球場が赤く染まった日
結果
オールスターのファン投票結果が発表されました。
個人的な意見ですが、一人一票のみで好きな選手に投票出来るってシステムにすれば良いのに・・・
沢山の人が投票する為に集計する方が大変だから固定された選手だけの投票でマークシート塗りつぶしだったりする訳でしょ!?
それを一人一票でどの選手でも可とした方がそれこそファン投票で選ばれた栄えある選手になるんじゃ?
でも一生懸命好きな選手にせっせと投票するファンの方もいる訳だから難しい問題だけど、この選手って固定の選手だけじゃなく、もっと広い視野で選手を選びたいのも事実。
だって、友亮さん選びたいし、原くんにも出て欲しい。
若い選手が投票結果に自分の名前が入ってたら嬉しくて、後半戦も頑張ろうってプラスの力が沸いてくると思うんだけど・・・
そういう考えなので私は一回のみでライオンズの選手にしか投票していません。
6月26日 オリックス×ライオンズ
ライオンズ・クラシック初日。
そして、この日も調子は悪そうでした。
どうしちゃったんだろうね?流石に心配。
前日に引き続き2つのデットボールは流石に怒るよね。
ナカジ、意気揚々と向かっていきます。
ブルペンからも皆出てきたぞ!
乱闘にならなきゃあの後打たれる事もなかったんじゃ?
あれで完全にペース乱しちゃったよね

でも中継ぎ陣は踏ん張ってくれたし、打線もよく挽回してくれた。
小野寺さんが出てくると1塁側も違った意味で盛り上がるね・・・
ライオンズファンのため息交じりなのはちょっとどうかと思うけど。
キッチリ抑えたじゃない!
ファンが信じて応援してあげなきゃ誰が力になってあげられるの?
最近球も走っていると思うし、本来の力を取り戻しつつあると思うな。
雑音に負けず頑張れ、小野寺さん。
やっと打った、G.G.
明日からは好調日ハムとの対決ですね!
頑張って貰いましょう~☆
こんな場所で会えるなんて
土曜日、試合後に行った居酒屋。
なんと
壁にライオンズ選手のサインが沢山飾ってありました
いつも相方と野球終わりには飲みに行くんだけど、たいていお店は私チョイス。
基本、ぐるなびとかではなく美味しそうなお店に行きたいので検索キーワード入れて引っかかった人のブログを見てお店選びしています。
この日もそういう検索から引っかかったお店を選んだ訳なのですが、まさかライオンズ選手の来るお店だとは知らずビックリしました。
このお店安くて美味しかったです。
「今日試合見てきたんですよ」って話したら、店長さんが「自分がライオンズファンなんですよ」って。
某元コーチは週2ペースで来るって話をしていました。
梅ちゃんと斉藤くん2人で来たこともあるらしい。
2人のサインが逆になっていたから教えてあげました
私、こういう引きも強かったりします。
たまたま友達のブログに載っていた焼肉屋さんが美味しそうだったから、場所詳しく聞いて行ってみたら、ご主人もずっと野球やっていた方で、お兄さんは元プロ野球選手で有名な方。
プロ野球選手を始め著名人も多々来店されていれ壁にサインがずらりでした。
中でも亀井選手と先輩後輩の間柄だそうで、坂本選手等連れて来店しているそうです。
もしそんな場面に出くわしたらラッキーですね
今日もガンバルマン!
今日も天気が良さそう
私は予選突破すると思ってましたよ
サッカーミュージアムで祈願したしね
いや~、良かった
批判していたマスコミ謝れ


久しぶりの明るい話題。
決勝トーナメントも頑張れ
日本から声援おくります。
毎朝6時前起床、電車に揺られる事1時間。
その間全く座れません
おかげで足はむくみっぱなしで痛いです。
おまけに最近電車が凄い混むので、10分早く家を出る事に
始業時間30分前に会社へ到着しています。
私、こう見えても幼稚園から無遅刻無欠席の清い身体でございます。
ですが・・・流石に最近辛くなってきました
体調不良が続いているせいか疲れやすくなっちゃったみたい
なのに早朝からサッカー観てる私(笑)
勝って良かった

私は予選突破すると思ってましたよ

サッカーミュージアムで祈願したしね

いや~、良かった

批判していたマスコミ謝れ



久しぶりの明るい話題。
決勝トーナメントも頑張れ

日本から声援おくります。
毎朝6時前起床、電車に揺られる事1時間。
その間全く座れません

おかげで足はむくみっぱなしで痛いです。
おまけに最近電車が凄い混むので、10分早く家を出る事に

始業時間30分前に会社へ到着しています。
私、こう見えても幼稚園から無遅刻無欠席の清い身体でございます。
ですが・・・流石に最近辛くなってきました

体調不良が続いているせいか疲れやすくなっちゃったみたい

なのに早朝からサッカー観てる私(笑)
勝って良かった

こころの遺伝子ーあなたがいたからー
土曜日の写真をブログの載せて、ライオンズチャンネル見ようと下に行くとNHKに替えるよと言われ、何でだろ?と思ったらシンとイクさんが出るから替えてくれたみたい。
そう言えば見ようと思ってたんだった、うっかり忘れるところでした。
どんなアタックも、ブロックされてしまうことに悩み、焦るシンに、
イクさんから「出来ない事を悔やむのではなく、何が出来るのかを考えなさい」とのアドバイスがあったそう。
イクさんから「出来ない事を悔やむのではなく、何が出来るのかを考えなさい」とのアドバイスがあったそう。
確かにイクさんも小柄なのにエースアタッカーとして当時はチームを引っ張っていたもんね。
それにまだまだ選手としてこれからだよって所で引退しちゃったし・・・
でもまだ完全燃焼していなかったからコートに戻ってきて、リベロで全日本に選ばれ活躍したよね。
テクニックだけではなく、バレーボールが好きという純粋な気持ちから何かを学んで欲しかったのかもな。
心で伝えるイクさん素敵だよね。
シンにもまたイクさんと同じコートに立って欲しいな。
スポーツ選手って誰かの助言だったりをきちんと受け入れて取り組む人が多いなって感じます。
こうやってブログや球場で応援させて貰っている訳ですが、私達の声援ってどれ位届いていて、どれだけ選手の力になっているのかなって時々思います。
私の場合は逆に選手から力を貰いっぱなしでお世話になってばかりな気もします。
優勝、日本一と言う一つの目標達成の為のその一員になりたい。
だからこれからも自分スタイルで応援頑張ります。












の前で声援を送ります。









首脳陣を止めます。


















































お帰りなさい太陽さん









サッカー日本代表入りですか





&原くん







発見

に行っていたので見ていなかったのですが、しょこたんが私の
を使って撮っていました。

してる顔みたいで良いね
