sunanaの趣味のページ -84ページ目

逆襲のロッテ

西村監督がホーム最終戦で「必ず千葉に戻ってきます」って言ってたのが本当になっちゃった!

千葉ロッテマリーンズ、日本シリーズ出場おめでとうございます。
正直複雑な思いもありますが、これが今の現行ルール。
その中でこのシリーズ一番力を発揮出来たのがロッテだった。
ロッテの下位打線って他の球団ではクリーンナップを打つようなバッターだもんね。
相手バッテリーは一呼吸置く暇もないでしょ?
それが昨日のソフトバンクのミスを誘った、そんな気がします。
パ・リーグ代表として頑張ってきて下さい。

今年は西岡選手の人としての成長を感じたなぁ~。
結婚もして充実してるんだろうね。
最後もソフトバンクのファンにもお辞儀していたもんね。
キャプテン剛お見事でしたはなまる◎
来年も黒髪でいくのかな?
ナカジも黒髪の方が似合ってたけどね。
ライオンズは茶髪ばかりで、ホストの集まりか!?って会社の人に言われたことがある。
まっ、否定は出来ないよね、特にチャラさんの私服とか見ちゃうと笑

いよいよセ・リーグは今日からだね。
中日・巨人共に良い戦いを見せて欲しいです。
一応、巨人が勝つことを信じて日本シリーズのチケット申し込むつもり。
当たれば良いなぁ~

懐かしの人


A-Studio二宮和也くんゲストの回に何と!小原裕貴くんが登場ビックリマーク
うっわ~、裕貴大人になったな・・・って当たり前だけど、良い年の取り方してるんだろうなって顔してた。
私のこのブログに、以前ジャニネタを書いた事があるんだけど、未だに検索ワードに「嵐 Jr時代」とか「V6」とかのワードが多くあります。
昨日も「小原裕貴」でここへ来て下さった方がいたみたいだけど、裕貴の話題何も触れていなかったので今回はちょっと触れてみます。
あの当時Jr飽和時代到来で、収集付かずだった時があって、Jrとファンの距離も凄い近くて、今をトキメク嵐のメンバーも全員Jrの中にいました。
その中でも絶大な人気のあった裕貴。
学業に専念したいって辞めた時はファンに異例の挨拶をして話題になったっけ。

そう言えばKYOTOKYOって昔あったよね。
関西系のJrメインで純弥とかいたよねぇ~
尾身とか鎌淳ずっと京都に行ってたなぁ・・・
京都組はファンにとっておいしい事だらけだっららしく、私の友達もその期間だけ京都に移住してたしムンク(バック白)
今考えるとおかしな話だけど、昔はねぇ~色々あったな。
ジャニーズってこんなんだっけ?って位緩かった時代。
元Jrの人でたまに一緒に飲みに行ってた人がいるけど、一度味わっちゃったものはなかなか忘れられないみたいで、もう一度ワーキャー言われたいとかあるみたい。
その人はかなりJrでも上の方でファンも多かったし、TVドラマも出てたからおいしい思いしたんだろうね。
あんなに人数がいたJrでもその後デビュー出来たり、活躍出来るのって一握りだから、スパッと辞めた裕貴みたいなのが正解な気がするな。

あっ、こんなにジャニーズにどっぷり浸かっていた私もかなりスパッとファンを辞めれたんですよ!
何かキッカケがあった訳ではなく、こんな風に話したり仲良く出来た時代なので距離が近くなりすぎてアイドルって存在じゃなくなったので何かもういいや~って感じになっちゃったのかな・・・
追っかけとかって見なくても良い所、聞かなくてもいい話を聞いちゃうから、TVやコンサートで応援する位がちょうど良いと思います。
私は10代で辞められたから良かったなって思うけど・・・
未だにファンやってる友達に会うと、週刊誌よりも先に色々な情報掴んでるもんな。
まっ、今の私にとってはもう興味のない話ばかりなんだけど昔を知っている仲間に会うのは楽しかったりします。


裕貴のJr時代の何かないかなって探してみたら、当時友人に貰った手紙が出てきた。
Jrの便箋で○とか×とか見てるとあの事件があった後みたいだね・・・
ある意味この便箋貴重だと思う笑

sunanaの趣味のページ


CS

セ・リーグは巨人ですか!
中日にあの時のカリを返して日本シリーズへ行きましょう。
ホームのアドバンテージってこのCS関係ないのかな・・・
そう言えば、コンフォートゾーンが何とかって本の電車広告で「なぜ、スポーツにおいてアウェイよりホームが強いのか?」って書かれていた。
「アウェイで敵と対戦するスポーツ選手は、ホームの試合で見せるひらめきのあるプレーや流麗なプレーは影を潜めてしまいます!」だって。
もしそうなら、ライオンズが勝っていたよね?
CS西武ドームで見せた西岡選手のファインプレーは幻だったのか!?
この本を出している出版社に知り合いがいるのでこの辺にしておこう。

西岡選手と言えば・・清田選手との接触プレーは大丈夫だったのかな?
大昔、巨人の吉村コーチも現役時代接触プレーで大怪我をしたので、あー言う時は声を出し、どっちに任せるか明確にするよう選手の皆さんには気を付けて貰いたい。
ナカジもよく追っかけていくよね。
たまにヒヤッとするので、程々にして欲しいです。

ついに今夜パ・リーグは決まるのでしょうか?
楽しみですね。

フェルナンデス

小久保選手が細川選手のマスクだかヘルメットだかを足で蹴った時は、ライオンズファンのブログでその批判があれこれ書かれていたんだけど・・・
私はそのシーンをちゃんと見ていなかったのでその点については何も言えないんだけど、ただあの3日間の小久保選手の態度は子供に夢を与える選手としてどうなの?って思った。
勿論大事な試合でホームゲームって考えたら、熱くなるのも分かるんだけど、見ていてイラっとしたのは事実。
そして、気合の入った2番~5番バッターが恐ろしく見えて、嫌いになりかけた。
そんな威圧系の強力打線も昨日は全く脅威がなかった。
あの3日間のヤフーは何か魔法がかかっていたのかな?って感じる程。
多分、私がライオンズファンだからそう思うだけなんだと思う。
CSも2日間、野球ファンって事で振り返ったら、凄く面白い試合だった訳だし・・・


あれだけ小久保選手の事批判してた人達皆触れてないんだけど、私はCS2戦目のフェルナンデス選手の態度が凄い気になったの。
ロッテの打者誰だったのかな?福浦選手がフライ打ち上げたのかな・・・
1塁ベースとホームベースの間にバットがそのままになっていて、フェルナンデス選手がそれに気づいてバットに近寄ったのね。
当然手で取るのかと思いきや、足で思いっきり蹴飛ばしてたのぉー
それ見た瞬間、その選手にもバットにも罪は無いでしょって思った。
こういう大事な試合で熱くなるのは分かるけど、イチ野球ファンとして残念でした。
プロである以上、良識のある野球人でいて欲しいなって強く思いました。


さぁ~、今日の2戦目は和田くんに期待しよう。
大学野球時代から和田くんを見てきた私としては今年の活躍は嬉しかった。
今日もあっぱれのピッチングを期待していますよ笑顔
ライオンズが戦っていないのは残念なんだけど、こう力を入れず見ていられる試合って久しぶり。
やっぱり野球は楽しいね~!

電車なう

帰宅途中です。
やっぱり帰ったらCS観ちゃうんだろうな・・・
今ね、車内で女子高生かな?混みすぎて見えないけど、近くで「痴漢・・・」って言っている声が聞こえる。
オヤジが「触ってない」って怒鳴っているけど、女の子泣いちゃってるよ・・・
私の今日の服装、近所のリサイクルショップで買ったシャツワンピにレギンス。
このシャツワンピ新品で伊勢丹のタグが付いてて、\19,800ってなっていたけど買った金額は何と\1,200。
メチャ安です!!!
でもね、何か短いみたい。
多分今日痴漢にあっても文句は言えない気がします。。。

好きな香り

今朝電車に乗った瞬間から、鼻に付くツーンとした香りが・・・∑!!
デパートの化粧品売り場の匂いといのうでしょうか?
独特なマダムの香水ムカッ
付けている本人はきっと良い香りなんだよね?
私からすれば異臭以外の何物でもないんだけど・・・
電車が混んでてどんどん中に追いやられ、ついにはその香水の主の後ろに立つ破目に。
暫く経つと胃がムカムカしてきました。
何プッシュしてるんだろう!?


私も香水は付けているけど、ワンプッシュで自分でも香りを感じない程度。
たまに付けてて意味あるのかな?って思う時もあるけど、すれ違った人や、書類を渡す時に「何か付けてます?良い香りがします」って言われると嬉しい笑
どうやら私の匂いは接近戦に強いらしいです。
なので、ナカジに近づいた時には後ろから誰かに団扇で扇いで貰わなきゃビックリマーク


ここ6.7年はクリニークのハッピーで落ち着いていますが、
その前はELIZABETH ARDENの5th AVENUEやGUCCIのENVYを好んで使っていました。


ライオンズの選手は香水付けている人多いのかな?
前にワクちゃんは良い香りしたけど何付けてるんだろう!?
タバコの残り香が格好良いだなんて男のエゴだよ。
喫煙者の選手の皆さん、タバコも値上がった事だしそろそろ止めませんか!?

終わっちゃった・・・

一年間共に戦い、野球の面白さと難しさを教えてくれ、ドキドキ・ワクワクさせてくれた選手達にありがとうとお疲れ様の言葉を贈りたい。


昨日書いたブログがちゃんとupされていなくて・・・
でもされなくて良かったのかも知れないなって思った。
書きたい事書いたら気持が治まったし笑


なかなか現実として受け止められなかったけど、ロッテの選手の気迫と応援は凄まじかった。
この試合が大切って分かってて戦っていたよね。
勝つべくして勝ったそんな気がしました。
一方のライオンズは、福岡を見据えた戦い方をしていたそんな気がしてなりませんでした。
ヤスだってフェニックス行くならCSに出て欲しかった。
調子の良い順にピッチャーを使っていった・・・それなら9回も岡本選手で良かったじゃん。
星くん末梢しなきゃ、友亮さんのところで代打チャラさんが使えたのにね。
って、あれこそ首脳陣に文句ばかり言ってもしょうがない。
でも、監督にこれだけは聞いておきたいなぁ~
何の為に西口さんをブルペンに置いていたのか・・・


試合終わった後は悔しさも通り越して涙も出てこなかった。
11回のブルペンでの太陽さんの姿を思い出し、もしかしたらライオンズでのこれが最後の打席だったかも知れないナカジ・・・
エースの意地を見せてくれたワクちゃん、最後間に合ってくれた岸くん。
打たれちゃったけど、シコースキーも長田さんも小野寺さんも、彼らの活躍があったからこそゲーム差無しの2位になれたんだから下を向くことはないと思う。


やっぱりライオンズが好きだな私あはv
今頃になって涙が止まらなくなってきた。
勝者がいて敗者がいる当たり前の世界。
悔しいからまた頑張れる。
来年一緒にリベンジして頂点を目指したい。
その輪の中心にナカジが絶対必要だよ。
ナカジ、日本一になってからメジャーに行っても遅くないぞビックリマーク


試合前、イベントをやっていました。

相方がどうしてもちひろちゃんのクリアファイル欲しいって言うから20分以上並んだけど、相方野球やっている割にコントロール悪い汗

私が3に命中させ何とかGETしましたが。。。
大きなポスターも貰ったけど飾るところがない・・・


☆ましろ☆さんにお土産沢山頂きました。
sunanaの趣味のページ
どうもありがとう笑顔
短い時間だったけど、お会い出来て嬉しかったです。
今度はもっとゆっくりとハート


試合後、日本酒とエイヒレで呑んだくれてきました。
調子に乗ってプロチを買ったら、ナカジとブラウンのロックスターが出たキラキラ
sunanaの趣味のページ
そして、工藤さんとノリが一緒に入ってて切なかった・・・
後は巨人の選手が沢山出た!!!
これからは巨人が名古屋に行けるように応援頑張ろうっと~ (隠れ巨人ファン)


代打義人さん、スポットライトが当たっているみたいでキレイでした。
sunanaの趣味のページ
周り一斉にカメラ・カメラって言い出し撮影していました (私もだけど)


最後、レストスタンドに向かってご挨拶。
動画撮ってたのでupしたいところですが、ロッテの応援が凄い入っていて凹んだので・・・静止画に切り取りました。
友亮さんと太陽さん、深々とお辞儀をされていて人柄が表れているなって思いました。

sunanaの趣味のページ


sunanaの趣味のページ

sunanaの趣味のページ

この後ナカジはフィールドビュー席の方に向かって2度程お辞儀して足早に去っていきました。


ライオンズの皆さん、一年間沢山の夢や希望をありがとう。

いよいよ

毎週金曜になると、次の日から1週間の占いが届くように設定しているんです。←意外と乙女笑


そして、一言メッセージが書いてあって・・・

「ラッキーナンバーは3。ストレスを解消してくれる数字です。」 ってありました。


これ、きっとナカジがCS爆発するって事じゃないですか!?

選手会長、我らの中島裕之に期待したいと思います。


とにかく初戦が大事。

ワクちゃん、ここはしっかり頼んだよ。

明日はTVの前でフラッグ振って応援するからね笑顔


雄星くん?

楽天・田中将大選手とコラボ企画