寺原
昨日の東京ドームでの試合は見応えありましたね!!!
でブログを作成する手を止めて見入っちゃいました。
沢村×寺原の投手戦。
ファインプレーが出たりとてもしまった試合でした。
9回ツーアウト、バッター寺原。
江川さんも寺原あっぱれ的な解説。
「寺原は相当背中にきているけど、凄い気迫だし最後までスライダーも切れているから変えるのは勿体無いかなぁ~、抑えも連戦が続いているから1人で投げぬくつもりなのでしょうね。
粘って塁に出た時も、こうやってピッチャーが頑張っているのは野手も見ているし伝わる」と。
本当に寺原選手の最後の打席はここでどうにかするという気迫が伝わって涙が出ました。
山崎選手のHRには鳥肌が立ちました。
ここで江川さんがまた良いことを言った。
「これで寺原も勝ちが付くし、岸田が出ればセーブが付く場面ですよね。でも1人で行くんですね。寺原の体力はもう限界だけど気持ちが強いですね」と言っていると、ブルペンが映った。
誰も投球練習はしていないのを見て「最後まで1人で行くという姿勢を見せていたのでこういうのは中継ぎも抑えも心も休まるんですよ」と。
最後もそつなく抑え、ベンチに戻った寺原選手はヘトヘトって感じだったけど良い表情でした。
やりきった感がある時ってこういう感じなんだ!って。
ヒーローインタビューの受け応えからも喜びが伝わってきました。
投手戦を制し、なおかつ自分でチャンスをもぎ取った点で勝利、私が想像するよりも嬉しいんでしょうね。
意外にもまだ40勝しかしていないそうです。
しかも巨人戦は初勝利だそうです。
おめでとうございます!!!
巨人を応援しているつもりが最後は寺原、オリックスの応援を(笑)
良い試合をするとそっちを応援したくなりますね。
母の機嫌は悪かったですけど・・・
疲れた

9回で6点て何?
最後に浅尾キュンがマウンドに立つだなんて誰が予想したんだろう…
牧田くんは頑張ってた

あのまま最後迄投げきって負けたならしょうがないって思えたかも知れない。
投手陣の中で1番調子の良さそうなミンチェが投げて負けるなら納得出来たかも知れない。
抑え投手不在と言われる今岡本、グラマンが踏ん張らないと話しにならん

だけどバースデーにらしくらい投球をしたね…
野手陣も守備がピリっとしなかったなぁ

牧田くんまた明日の新聞に「持ってない男」と書かれてしまうのかな?
こうなったら思い切って大石くんをリリーフに。
てか、私シーズン前から投手陣の補強、特に左って言ってるんだけど…ファンは皆同じ事思ってるのに何で補強しなかったんだか謎
榎田くん活躍してるよね。私は押してたんだけど(笑)でも、たられば言っても始まらない!
今いるメンバーで頑張るしかないもんね。
今日も色々と面白い事があったんだけど、それはまたおいおい(笑)
平尾さんに直接おめでとうが伝えられて良かった

最後は残念だったけど☆ましろ☆さん、楽しかったね♪
画像はまた後日

金銭トレード
な~んか、この時季に金銭トレードは複雑だけど・・・
日ハム 高橋信二選手 巨人へ
巨人 星孝典選手 西武へ
たらればで話しちゃいけないけど、あのデッドボールがなきゃね![]()
若手が育ってきたり、二岡選手の勝負強さが目立つ今般なかなか出番が・・・
体調不良で出られなかった訳じゃないのなら良かった。
やっぱり心配だったし、素晴らしい選手なのでこれからも活躍して欲しいし。
でも何で巨人!?
DHないし、ファーストは小笠原選手だしね。
まさか捕手で使う訳じゃないだろうし・・・
ちょっと分かりません。
星選手はイケメンだよね![]()
ライオンズに星が2人・・・さぁ、何て呼ぶ
でも何故またキャッチャー!?
今欲しいのは抑えのピッチャーだと思うけど・・・
高橋選手、星選手、新天地でも頑張って下さい























