やっとお会い出来ました
若い頃は表参道のお洒落な美容院に通っていましたが、年と共に近場が1番になりまして、最近めっきり行く機会がありませんでした。
でもどうしても行きたいお店があって、今年は神宮球場に行く機会が増えそうだから行けるかな~と思っていたら、久保くん浅尾くん離脱でなかなか行けずで…これじゃ「行く行く詐欺だ」と思い重い腰を上げついにお邪魔しました~
向かった先はじぇいさんのお店です。
昨年末にご厚意で年越し蕎麦を送って下さり、それがとっても美味しくて、また食べたくて…念願が叶いました(^O^)
そして、じぇいさんと初対面~!!!
想像以上にメチャ男前で素敵な方でした\^o^/
なんと、ご家族もいらっしゃってるとの事でご挨拶。奥様綺麗だしお子さん達も可愛くてステキなご家族でした。
太っ腹なじぇいさんのお陰でお腹いっぱ~いで笑顔でお店を出ました。
ありがとうございました。
4、5年前に銀杏並木の紅葉を見た帰りにじぇいさんのお店の上の雑貨屋さんに寄った事があって、また今年行こうかと話していたのでその時はお店にも伺いますのでよろしくお願いします。
で、お店を出た私達は何故か神宮球場の方へと歩いて行きまして…
ちょうど横浜の練習が終わりヤクルトの選手が球場へ向かう所だったようで沢山の選手とすれ違いました!荒波選手にはステキな笑顔で受け応えして貰いテンションが上がり、国吉選手や筒香選手、内村選手やデニーコーチ等にも調子に乗って声かけさせて頂きました。
ヤクルトも選手、コーチ、監督が一気に出てきてサインや撮影に応じていました。キャーと眺めてる私が面白かったようで相方がその光景を撮ってました。
残念ながら私のデジカメは充電切れで相方のスマホにじぇいさんのお店の写真や選手の写真が入っているのでお見せ出来ないのが残念ですが…
「俺のスマホ使って投稿すれば?」と言われましたが、blogがばれるのはよろしくないので今も自分の携帯から更新(笑)
ライオンズが日本一になったらじぇいさんのお店で祝勝会しましょう♪♪♪
久々の生観戦!
昨日は仕事後西武ドームへ行ってきました。
ここ暫く風邪で観戦予定が狂ってしまい行けてなかったので久々の観戦となりました。
優勝争いをしているチームだって言うのに、悲しくなる程ガラガラですね。
去年の今頃の方が入っていた気がします。
CS行けるか行けないかで盛り上がるよりも、今こそ応援のしどころでファンの力が必要な時だと思うんだけど・・・
って、事で今月分の平日残り試合全てチケット取ってきました。
1塁側で見るのが好きなので1塁側中心で取ったのですが、優勝争いしているチームのベンチ上取ったのはちょっとまずったかな~と反省。
昨日は当日券で入ったのですが、まず3塁側のチケット取った後、1塁側だったらもっと前があるって言われたので「じゃ、そっちも下さい」と大人買い。
オーティズが三振でヘルマンがフルカウントになって祈りました。
結果押出しで同点、その後犠牲フライでナカジも頑張って走ってくれました。
ナカジに「自由に打っていいよ」と言われているあさむーは勢いよくフルスイングを続けていて気持ちがスカッとしますね。
ナカジが居ての1番が生きているって感じですね。
ライオンズのラッキーセブンで3塁側に移動しました。
次誰だっけ?と思いながらトイレに寄ったらキセキが流れて「あちゃーナカジだった」と気づいた私![]()
そしたらブーイングが聞こえてくるじゃないですか・・・
「えっ、当たったの?何が起きたの~」と急いで外野通路まで行ったら何事もなかったように打席に入るところで、狐につままれた気分でした。
帰りにお知り合いに会ったので何があったか聞けました。
当たりそうになったので向かって行ったらしいですね・・・当たらなくて本当に良かった。
・・・ここで終わるかと思ったでしょ?
終わりませんよ
ワクが素敵なカメラ目線をくれたのです
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ρ( ^o^)b_♪♪
\(^o^)/!!
♪ (〃∇〃)ノ☆
このツンデレ具合がたまらないですよね~
私のハートが奪われたのは言うまでもありません。
FVでのハイタッチを終えた後、こちらに向かってお手振りしてくれた瞬間です。
こんな事があるのならちゃんとしたカメラ持ってくれば良かったなぁ~と後悔。
ここからが本当の勝負!
昨日まで新潟へ行っていました。
なので、、Kスタの試合は見ていないので分かりません。
皆様のブログ巡りをしていると、何やら酷い試合だったとかで![]()
さらに、銀ちゃん骨折のニュースは衝撃でした。
TVでもラジオでも「銀ちゃんのリードに難アリ」という解説をされる方は多いです。
見ているこちらも「銀ちゃん・・・」と思うこともありますが、ライオンズの正捕手は銀ちゃんで、彼の変わりになる選手はいません。
残り試合も少なくなり、ここで正捕手に離脱されるのは辛いけど、怪我をおしてまで出続けられるポジションでもない。
優勝争いしている他のチームの選手がいつまた突っ込んでくるか分からないし、ここはしっかり治してクリ同様ポストシーズンに備えた方がいいんじゃ?と思うけど、銀ちゃん強行出場の記事。
しかしもう1人誰か上がってくるのは必須でしょう。
現状3番手捕手は誰になんだろう??
ファームの使われ方を見ているとほしほしゅよりも祥多くんなのかな。
でもいきなりこんな緊迫した場面で上げて来れないよな・・・
若手中心、勢いつくと一気に火が付くけど、失速した時はまたその反動が大きい。
何かあると層の薄さを実感するチームなのよね・・・
ここはまた去年の終盤戦同様に応援で盛り上げて乗せていくしかないのかな~
よし!今日明日で仕事を片付けて木曜日は遅くなっても球場へ行って声援を送ってこよう。
パ・リーグは144試合目で優勝チームが決まるかも知れないって言うのに、セ・リーグは巨人独走中![]()
ここまでゲーム差開いてもCSするの?
やっぱりもう少しCSの基準を見直した方が良い気が・・・
去年の西武とオリックスの3位争いは楽しかったけど、あれだけ首位とゲーム差が開いているのになんだかなぁ~って思う部分もありました。
昨日、とあるSAで見た光景。
「LIONS」のロゴが入ったバス。
ライオンズ一色のバスでしたが、これ高速バスらしいです。
ガイチ
WBCは参加ですね。
まだまだ問題は山積みですが、日の丸を背負って戦いたい選手は沢山いると思うので、そういう意味では参加は良かったと思いますが、スポーツまでもアメリカの言いなりはちょっとね。
政治家と同じで無能なコミッショナーとか何の為にいるのか・・・
選手会云々じゃなく、もっと深いところで大人の汚い話が色々あるんだろうな~
一方、全日本男子バレーも次期監督を公募で決めるとか・・・
ガイチが馬鹿をやったので監督どうなるんだろうねぇ~なんてつい最近先輩と話していたばかりだったのですが、個人的にはVリーグで監督経験もあり、長く全日本の全日本のセッターとして活躍された松田さん辺りが適任なんじゃないかと思いますけど、果たしてどなたが就任されるのでしょう?
・・・ガイチ。
何の為に武者修行まで行って指導者としてのノウハウを学んできたのだろう?
昔好きだった選手が問題を起こして一瞬にして地位を失ってしまった事はとても悲しいです。
男ってホント馬鹿ね。
最愛のご家族からの信用は取り戻せますように・・・
つ~か、弊社にガイチの親戚がいるんだった。
お じさん、カツ入れてやって~!!!
ドヤ顔
クリお誕生日おめでとう。
まさかこの時期にキャプテン不在で戦うことになるとは思ってもみなかったです。
でもチームメイトは皆力を合わせて頑張ってくれています。
ファンも更に結束が深まって応援に力がこもっています。
焦らずしっかりと治して大事なシーズンに戻ってきて下さい。
毎年集めているクリアファイル。
2009年はこんな感じ。
「生でQ」というコーナーがあり、そこで当選すると好きな選手の直筆サイン入りのクリアファイルが当たると言う企画で、裏にはナカジの直筆サイン入りをGETしました。
2010年はナカジがメインのクリアファイルでこれはファンにはたまらない!!!
私はまたまたスペシャルウィークでナカジの直筆サイン入りをGET![]()
そして、今年2012年はナカジ、クリ、おかわりくんのドヤ顔です![]()
さぁ、来年はどんなクリアファイルになるのでしょうか?
土日のチケットを無駄にしちゃったけど、おかげさまでかなり復活しました~
皆様も、体調の崩しやすい時期なのでお気を付け下さいね!
がっちり首位キープ
今日はバックネット裏で観戦予定だったんですが、体調がなかなか良くならず…1日の中で熱が上がったり下がったりを繰り返し疲れちゃいます(´Д`)
それに咳迄でだしたのでダルダルな感じで…
ちゃんと病院行って会社休んでてもこれなんで球場行った方が元気になるんじゃ?と邪な考えが浮かんだりもしましたが、ゆっくり自宅観戦してました。
一緒に観戦予定だった友人から「ナカジスタメン復帰だよ~」と連絡を貰いホッとしたのといつものルーティーンをこなし直接元気を貰いたかったなと…
大事な選手に風邪を移す訳にもいかないので大人しくしていて正解かな。
でも何で治らないんだろ?
夏風邪ってこんな感じなのかな~
クリは今日から練習を始めたそうです。右手のみでティーバッティング等行ったそう。
どこまでストイックなんだろう(笑)
1日でも早い復帰を期待し、良い順位で迎えてあげたい!!!
応援頑張らなきゃ♪…って、この調子だと球場行けるのはいつだろ?
明日起きたら劇的に治ってると良いのになぁ~
バレーボール
週末はバレーボールの観戦に行ってきました。
国体の関東ブロック大会で、来年のリハーサルを兼ねて行われました。
と言っても何のことか分からないですよね?
来年国体が東京で開催されそのリハーサルとして各会場で行われたのです。
余程そのチームをご贔屓にしているとかじゃなきゃそんな大会が開かれている事も知らないですよね。
私はたまたま雑誌で見て近いし行こうと思っていたのにスッカリ忘れてて京セラへ行こうと思っていたのですが、ロンドン帰りの先輩に席取りを頼まれまして・・・
土曜日は成人女子の会場へ行っていました。
普通の市の体育館で空調は扇風機のみ。
かなりの暑さでした。
1試合目は神奈川×茨城
茨城は江畑選手のいるチームなのですが、休養中なので見れず残念。
神奈川は大学生のチームでしたが、元気よくプレーしていました。
とにかく距離が近くて、ズームいらずでした。
埼玉代表の上尾も見たかったのですが、メンバー表に庄司選手や有田選手の名前がなかったので、暑いし帰りました。
会場で何度もすれ違いどっかで見たことあるけど誰だっけ?と思い先輩に聞いたら「辻 旧姓名取だよ」と言われ、アテネの時の控えセッターだ!と思い調べたら現在43歳で今なお現役を続けられているそう。
凄いですね!
日曜日は男子の会場に行こうと思っていたのですが、身体がだるくて・・・
結局熱が下がらず、今朝は鼻水とくしゃみが止まらないので完璧風邪みたいです。
さっき医務室で同じフロアの子にもあって、熱があってと同じような症状を訴えていました。
流行っているんだな・・・
けど、この前鼻血が出てマスクしていたしょこたんには「どうしたの?風邪??」と聞いていたのに「鼻かんでグズグズしてマスクしている私には誰も何も聞いてこないって何!?
さぁ、いこう!
いや~、昨日の試合も酷かったですね。
どうも一昨日から野球を見だすと体温が上がるみたいで、寝る前に計ったらまた異常な数値を示していたので薬飲んで寝ました。
今朝は平熱まで戻っていたので、また夜上がっていたら知恵熱だと思うことにします。
テンチュウーあんなに際どい所に何球も投げられるなんてコントロール良いな。
細川も一回打席外したり、苦笑いだったけど、きっと私達には分からない何かが彼とライオンズとの間にあるんじゃないんですかね・・・
2日間のやり取りを見ているとそう思いました。
けど、ヒーローインタビューは長谷川で良かったんじゃ?
あちらの球団の広報か何かの方が決めるようですが、ちょっとどうなのと思いました。
球団のマスコットが来ているとかそういう問題じゃなく、ビジターでライトスタンドまで行く意味はなんですか?
好きな選手もいるのに、一部の選手と空気の読めない球団のやり方を見ているとデリカシーないわねと思ってしまう。
細川の際どい打席は沸き、ヒーローインタビューにはブーイングするライオンズファン。
まぁ、良いと思うよ。
折角球場に来ているんだもん、態度で示すことも大切だと思う。
普段も自分の感情を抑えられないのか、お酒の力を借りて気が大きくなっちゃっているのかデッカイ声で罵声か野次か何なのか分からない事叫んでいる人とかも、それがその方の観戦スタイルならお金払って来ている訳だから、うるさい!と思いながらもしょうがないのかな~とも思うし・・・
逆に指定席で立って大きな声援をおくったり、ツインバットとかを振りまくって人の頭に当ててくる人とかの方がイラっとくるし・・・
ブログだってそうだよね。
自分のその時の感情のままに書いているから後々読み返すと恥ずかしかったり。
無意識に誰かを傷つけているかも知れなし、こういうのは難しい。
でも、もう選手は前を向いている。
ナカジだって本当はスタメンでなんて出られない状態なんだと思うけど頑張っている訳だし。
クリだって、不本意で残念に違いないけど、「CS、日本シリーズ出れるように」と準備を進めている。
いつまでもファンがアレコレ言っててもね・・・
きっと最後に笑っているのは私達だから大丈夫!!
こないだ柳田のサヨナラホームランを見て「この人将来は4番だろうな。打つと特大アーチになって凄いな」って思ったし、どこの球団だろうと野球に対する情熱を持ってプレーしている人は応援したいし。
選手は1番のシールを付けて戦っています。
私達には何が出来るんだろうな~
クリが復帰するまで何かクリグッズと一緒に応援したいなぁ。。
最近、義人さん良い働きしていますよ~
勝負強さを発揮しています。
ゴトタケさんもチームに貢献しています。
こういう時にベテランがいてくれたらな・・・
監督の迷采配だけでなく、フロント自体の問題もあるよね。
今日は良いゲームになりますように!
キャプテンの代わりは探しても見つからない
昨日の試合途中までは投手戦で良い投げ合いでしたが、終わってみたら非常に後味の悪い試合でした。
まずクリのデッドボールについて。
これは振りにいったので仕方がないですけど、以前ウチのキャッチャーしていた人の態度、なんですアレ。
昨年からコメント聞いていると古巣に何か文句でもあるんですか??
クリに対しても何か言ったんじゃ?
じゃなきゃあんなに激高する事もないかと・・・
結果、骨折ですよ。
あの変則フォームで投げるピッチャー帽子取って謝りましたっけ?
ウチのピッチャー陣だってよく当てるけどきちんと謝ってるよ・・・
そして浅村くんへの頭部四球、あれはないよね。
ほぼ勝利を確信して投げてた訳でしょ?
それであれはないでしょ。
でも大事には至らなかったようなので何よりです。
元気にまたプレーしている姿を見せて下さい。
秋山くんに交代してのナカジですが・・・
初球を空振りした時点で「無理だ」と思ってしまいました。
下半身に全然力が入っていない。
きっとナカジはこの打席に今出来る精一杯の力を発揮しようとしたはず。
だけど、ファンの私から見ても「これ重症なんじゃないの?」と感じた打席になりました。
首脳陣がナカジを使いたいのは分かる。
でもここは長引かせないためにも4、5日ベンチから外して休ませるべき。
ここへきて監督の迷采配に拍車がかかったって言うか・・・
今後この戦力でどうやって戦っていくのか正直予想もつかないです。
しかし、あれこれ言っても現状のメンバーの調子を見ながら優勝目指して戦わなきゃいけない訳で・・・
今までどんな状況でも引っ張り続けてくれたキャプテンの分まで力を出し切って、、さぁ、いこう!
逆境に立った方が人間強くなれるし、力を発揮出来るはず。
信じて応援するしかないですね。
それにしても鷹の選手達ってデリカシーのかけらもない人達ですね。
清監督は頭部デッドボールの際、ベンチにいる選手には出迎えのハイタッチ禁止、ヒーインなしの指示を出していたし、行動が素早かったですよ。
ガッカリです。
興奮して身体が熱いのかと思ったら、どうやら風邪みたいで体温計は38度を指していました。
知り合いが今日と明日観戦ツアーを企画してくれたのに、夏風邪は長引くって言うから家で応援する事にします。
行ったら野次だけじゃすまさそうな勢いなので大人しくしている方が賢明でしょうね・・・
























