逆襲はここから☆出しきれ~さぁ、いこう!
続投なんて言わず責任取ってくれてもいいんだけど…
マッキー粘り強い投球で投げきってくれたけど打線が湿り過ぎ(>_<)
盛り上がったのは相手からチャンスを貰った8、9回裏だけ。それでもモノに出来ないって…
それにしても一塁側のライオンズ応援席にあちらさんのファンの多いこと(-"-;)
FVも半分位いたけどなんで?
もっとチケットの売り方考えたらどうなのかしら?
ちょっと相手チームに優しい売り方よね。
一塁側にライオンズ応援席を設けるなら密集させればいいものを疎らに配置しなくても…
はい、私明日第二希望の一塁側応援席で引き換えたら自由席寄りの席で(苦笑)記念ユニを配布した時はあんなにライオンズファンで埋めつくされたのにこのCSの球場の雰囲気にはガッカリ…
ロッテファンの友人にもソフトバンクの応援はえげつないから嫌いと言われてた。
私もあの応援大嫌いだわ~
あと2つ勝てば良いだけ。
絶対日本一になるんだから!!
応援頑張る(^_^)v
ギャフンと言わせてやる~
平尾さん、友亮さん、大島さんお疲れ様でした!
久々に登場のキャプテン!!
とっても元気そうだったけど、今の段階での日本シリーズ出場はかなり厳しいらしい。
こちらはもっとお久しぶりのヤス。
星くんに絡んでた姿を見るといつものヤスなんだけど手が痛々しい・・・
早く治ると良いなぁ~
動いてないから筋肉が落ちちゃったのかなって印象。
平尾さん
スクリーンの映像を懐かしそうに見ていました。
セレモニーはこんな感じでワクが目の前で壁でした・・・
帰ってから録画をみたら「あっ肝心なの忘れてもうた」って顔してましたね!
大島さん
知り合いが高校時代のゲッチュと対戦したことがあるとかで当時のことを聞いたことがあります。
プロではなかなか結果が出せなかったけど、思い出に残っているのは同期入団のきゅーちゃんとのアベックホームラン。
友亮さん
「力になれません」って潔く自分の弱さを認められる人間って尊敬するな。
一本筋が通っているって言うか人間的に素晴らしい。
大学時代から見ていた選手が引退するっていうのは感慨深いものがありますね。
最強な友亮さん運を持っていたので思い出も沢山あるし・・・
クレバーな方なので前々から引退後の青写真を描いているように感じるので、思うがままに歩んで欲しいな。
平尾さん
思い起こせば色々絡んでもらったな~
結婚が決まった時も直接おめでとうって言えてハニカミながら「ありがとう」って言ってくれたのが印象的だった。
チャンスに強くてベンチのムードが盛り上がる、欠かせない存在でした。
きっと凄く真面目な方なんだと思うので、指導者としてもアリなんじゃないのかな・・・
多分最後どうしようって打ち合わせだと思われる。
友亮さん運は健在!?キレイに撮れてた(笑)
友亮さんに夢中になってたらゲッチュが走り去っていったので後姿しかありませんが・・・
打て打て打ち込め 大島パワーで打ち込め ララララー ラララララ 大島裕行
繰り返す荒波を その腕で迷わず 振り払え打球は はるか彼方 友亮
かっとばせー かっとばせー レッツゴー平尾 Oh Oh Oh!
がっちりー いこうぜー われらが平Oh Oh Oh!
今年1軍で活躍した選手達
画像は全て最終戦のものです。
なので撮った選手しか紹介出来ないのであしからず・・・
秋山くんは成長しましたね。
元々守備に定評があったけど、打撃がねって印象だったのが、今年はナカジに次いでチーム2位の打率でコンスタントに結果を出しました。
素朴で真面目だし好感が持てる選手ですね。
あなたが打たないで誰が打つ!!!
満身創痍で痛々しかったけどよく頑張りました。
ピッチャー交代で軽く動いてる姿が可愛かった~
あの俊足を見たい!
ウエポン
今年の活躍は・・・。
でも意外にCSは打つんじゃない?そんな気がします。
チャキは中盤良い働きをしていたなぁ~
年間を通して一軍で戦える選手になって欲しい。
「勝ちたい!勝ちたい!!勝ちたい!!!」ってヒーローインタビューが印象に残っています。
今年の助っ人陣は大当たりでしたね。
ヘルマンは144試合出場したし、あのヘッドスライディングは見ていて気持ちが良い!
オーティズはここぞという時に頼りになったし、カーターは紳士なのにムードメーカーで欠かせない存在になったし。
何よりブンブン振るだけでなく四球を選べるってのが大きいな。
くまし~
ビッグプレー連発で球場を沸かせてくれました。
ちょこちょこベンチ等で面白いことをしてくれるので毎回チェックしてます。
米さん
やっぱりあのヤフーでの逆転満塁HRが印象的。
最後1軍に上がってからブルペン行ったり、外野守ったり、ファーストの守備練習したりと忙しそうでした。
そういう役割なんだろうけどちょっと負担が多いんじゃ?
斉藤くん
男らしくなって何だか頼もしくなった。
CSでも攝津から打っちゃって!!!
鬼さん
144試合目でついに(笑)
FVから見てベンチでも声出して盛り上げてくれてるなぁ~と思った。
あさむー
もっと足でかき乱して欲しかったけど、彼が1番になって打線に活気が出た。
今年も色んな所を守って負担が大きかったんじゃないかな・・・途中しんどそうだったし。
来年はちゃんと固定ポジションを勝ち取れればいいな~
衝撃デビューの永江くん。
物怖じせず自分の持ち味を発揮!
現代っ子だなぁ~
いきなりプロ初先発で勝利をあげた時はこのままいくのかなと思ったけど、プロはそこまで甘くなかった。
大石くん。
投手陣では1番応援しているんだけどなぁ~
良い投球しても敗戦ムード漂った試合ばかりでモチベーションが心配だったけど・・・
ナカジ特集
首位打者は譲った形になったけど、満身創痍の中よく頑張りました。
今後のキャリアに影響が出かねない怪我と闘ったシーズン後半。
ナカジがどういう決断をするのか・・・
今年こそ1番長く野球をしようね!!
思えば2008年、野球を楽しそうにしている姿とピッチャーを睨み付ける様な打席姿のギャップに惹かれたんだよな~
それからずっとナカジを見てきて、色んな表情を見せる人だなと虜になったんだっけ(笑)
この日もそんなナカジの表情を堪能出来ました。
右肩に虫が止まってて永江くんがキャッチしてくれました。
私も試合前、カメラ越しに何か左手人差し指に動いている物体があるけどと見たら大きな蜂で![]()
叩いたら飛んでいきましたけど、怖いからすぐに手を洗いに行きました。




















































































