いきなり得点!!
白州 うまい!!
けど、¥825円
(´;ω;`)ウゥゥ
少し前ですが、
「箱の中の羊」観てきました。
個人的には、千鳥 大悟の
主演としての演技が楽しみで、、、
んで、見終わったあとの感想としては、、、
????
って感じ。
いや、大悟、すごくよかったです。
ある意味、普通に、大悟丸出しだったけど、
だからこそ、ナチュラルでリアルな大工の父ちゃんでした。
そして、綾瀬はるかももちろんサスガ、
子役の子も、田中泯さんも、
脇を固める皆さんも 素晴らしい!
で、かなり残念なのが、ストーリー。
「この人、誰?」
「みんなで、そこで?イケる??無理でしょ?」
「えぇ~、それで終わり?」
たしか、是枝監督のオリジナル脚本でしたよね?
色々気になるところもあり、
でも、ネタバレになるので書けないけど、
率直な印象としては
「んん~~~」
って感じでした。
少し前、大掃除・大整理してたときに、出てきた、
折り畳まれてた一枚の紙
アンテロープのカレンダーの表紙
自分でも忘れてたけど、、、
EP82でダートラやってた時に、
お世話になってました。
こちらの社長の香取さん
奥さまと、ラリーにも参戦してましたかね。
一度、千葉県戦「オートランド千葉第2」で
一緒になったことがあり、
その時、初めて現場で自分の走りを見てもらったのですが、
自分でもびっくりの、一本目トップタイム!!
社長から、「おいおい!どっか近道しただろ~!!」
と、お褒めの言葉(笑?!)をいただきましたが、
2本目に、プレッシャーに負けて
タイムアップできず、最終的に6位になっちゃいました。
およそ20年も前の話し。。。
その社長は、天に召されました。。。
たしか、ラリー参戦中、走行中に意識を失い
土手とかにぶつかって、
比較的、大事なく、車は止まったそうです。。。
突然の訃報、衝撃的で、
雑誌とかでも取り上げられてましたね。
ほこりをかぶった紙一枚で
色々、思い出してしまいました。。。。