宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

Yahooブログから移行してきたので、一気に記事数が増えたよ。。。世界の億万長者番付にランキングされることに決めました。最近は趣味に没頭する日々。。。どうなの?

いろいろありますが、マイペースでアップしますねグッド!

少し前ですが、

「箱の中の羊」観てきました。

 

 

個人的には、千鳥 大悟の

主演としての演技が楽しみで、、、

 

んで、見終わったあとの感想としては、、、

 

????

 

って感じ。

 

いや、大悟、すごくよかったです。

ある意味、普通に、大悟丸出しだったけど、

だからこそ、ナチュラルでリアルな大工の父ちゃんでした。

そして、綾瀬はるかももちろんサスガ、

子役の子も、田中泯さんも、

脇を固める皆さんも 素晴らしい!

 

で、かなり残念なのが、ストーリー。

「この人、誰?」

「みんなで、そこで?イケる??無理でしょ?」

「えぇ~、それで終わり?」

たしか、是枝監督のオリジナル脚本でしたよね?

色々気になるところもあり、

でも、ネタバレになるので書けないけど、

 

率直な印象としては

「んん~~~」

って感じでした。

 

 

 

少し前、大掃除・大整理してたときに、出てきた、

折り畳まれてた一枚の紙

 

 

アンテロープのカレンダーの表紙

 

自分でも忘れてたけど、、、

EP82でダートラやってた時に、

お世話になってました。

 

こちらの社長の香取さん

奥さまと、ラリーにも参戦してましたかね。

一度、千葉県戦「オートランド千葉第2」で

一緒になったことがあり、

その時、初めて現場で自分の走りを見てもらったのですが、

自分でもびっくりの、一本目トップタイム!!

社長から、「おいおい!どっか近道しただろ~!!」

と、お褒めの言葉(笑?!)をいただきましたが、

2本目に、プレッシャーに負けて

タイムアップできず、最終的に6位になっちゃいました。

 

およそ20年も前の話し。。。

その社長は、天に召されました。。。

たしか、ラリー参戦中、走行中に意識を失い

土手とかにぶつかって、

比較的、大事なく、車は止まったそうです。。。

突然の訃報、衝撃的で、

雑誌とかでも取り上げられてましたね。

 

ほこりをかぶった紙一枚で

色々、思い出してしまいました。。。。

ライオンコーヒー バニラマカダミア

 

 

 

まさかの、コンビニで、ペットボトル入りで売ってた!

しかも、自分の好きな、バニラマカダミアだし。

んで、迷わず購入!!

 

んで、早速飲んでみると、、、

ん?

なんか、ん?

って感じ。

 

たしかにイイ香りなんだけど。

なんか違う感じ。。。

どうやら、自分的にはホットのほうがイイようです。

 

 

富津エリアのサーフ

 

 

満潮から下げ始めの時間帯

入りたかった堤防は、パンパンに混んでたので

少し離れたサーフで様子見

 

時々、ベイトがポチャっと出るけど

追われてる感じじゃない状況

色々やってみたけど無

 

トップで遊んで終了しました