5月ももう終わりかけていますが、ふと気がつきました。

去年の今頃はベッドから起き上がれなくなって救急車で運ばれ、病院のベッドでほぼ寝たきりでした。


仙腸関節の痛みが日に日に強くなり痛みを感じてから1週間ほどで起き上がれなくなり

ミリ単位で足を動かすだけで激痛がえーん

起きあがろうとして痛すぎて叫んで、さすがにこのままでは生きていけないと救急車を呼んでもらいました。


入院中も分単位で記録して、何時間後から次の痛み止めが飲めるか、点滴との間隔も計算し

痛み止めが効いている間になんとかトイレに行き。


起き上がる動作が自力では難しく、人に支えながら起き上がるのも激痛。

ただ、なぜかリクライニングベッドであれば痛みが少なく起き上がれてました。



しかも入院先の病院で言われたことは、うちでは何もできない😱

まともに起き上がれない、歩けないという状況で、対処方法がないは、この先がないと言われているのと同じじゃない?と、愕然としたものです。


その頃、ベビめりちゃんはまだ生後3カ月。

当時は申し訳ない気持ちで涙が出ました。

今考えたら、まだ3カ月でよかったと思います。


1歳3カ月になって、寝ているベビめりちゃんをふと見ると、とっても大きくなったように感じます。

ごはんあげて、寝るだけで子どもって勝手に大きくなるんだなと実感します☺️