シンガポールタッチの締めくくりである、羽田ー那覇ー羽田を残すのみですが、那覇空港が台風で
大荒れ。
着陸出来ず引き返すこともあるとの条件下でのフライト。
いつもそのように言っても一度も引き返した事ないので安心し1Aに搭乗。
那覇に近づき、降下も開始していたのですが、穏やかに機種を上げて上昇することに
直ぐに気がつきました。CAさんも気がつき外を見ている。
程なくして機長からのアナウンス。
台風は那覇空港を過ぎたが風が強く、横風が限界を超えているとのこと。
しばらく8の字を描くように待機して風が収まるのをまつとアナウンス。
窓の外を見たら1機JALらしき機種が飛んでいた。
ここから何と50分も旋回を継続、再度機長からのアナウンスであと10分で風が収まらなければ
羽田空港に引き返す。
燃料が持たないとの事。

約2時間後 無事に羽田空港に到着。。。。。
凄い、、、何と国内線で6時間ほど飛んでいた。
こんなに燃料もつんだ。。。私は単に修行だったので他の日にずらすのみ。
でも機内のほとんどのお客さんは落胆の色は隠せず。
可哀想だったのは台風の場合は自分でホテルを探すのですって。。。。
わー本当にそれは大変。旅慣れていない人はパニックでしょうね。。。
機長もアポロジャイズと繰り返していたが、天気のせいです。
安全な飛行のために決断されています。

それと本当に皆んな不満を言わず機内にいたのは素晴らしい!
誰一人文句言う人はいなかったです。
流石 日本人!どこかの国の人は暴れているでしょうね。。
写真は機内からの夕陽と混雑している羽田空港です。