チクワです(・∀・)





先日ご報告しました通り、


わたくしチクワはこのたび独身貴族の仲間入りを果たしたわけですが、




という事は、




当然のことながら今後はソロで走る事が多くなります。






そうなると考えなければならないのは



写真問題。




元夫のむりさんは、ブログに興味が無い人なので私のブログも読んだ事はなかったんですけれども(だからお魚センターではかちんさんに声を掛けられている私を見てビビってた。笑)、


もともとむりさんは積極的に写真を撮る人でもないですし、



それでもね



頼めばもちろん撮ってくれてたんですよ。

破れた尻のアップを撮ってくれと頼んだ時は見た事がないくらい冷たい目をされましたが( ´艸`)クスクス




そうしてなんだかんだと彼に甘える人生を送ってきた私でしたが、


尻の写真を撮らせたせいで離婚届に判を押されてしまい(冗談です)


43歳でポーンと独り身になった、というわけで…




とにかくこれからは、何事も自分でどうにかして乗り越えていかなければならないのです真顔やってやろうじゃないの





そうは言っても





スマホを片手に自分で撮るには限界があります。


アングルとかなんとかそーゆーのが。





いかん。


このままでは同じ様な写真ばかりで読者さんが飽きてしまう。





なーんて考えていたある日。


例の如く、早朝4時半に目覚めた私は布団の中で閃いたのです。



そうだ!

アレを買えばいいんじゃん!!!



すぐさまポチっ。






そしてその翌日。






届いた〜ん♪







晩酌しながら








開封の儀




はい、そうです。



独り身となったチクワが買った物。



それは、



自撮り棒

千六百円也デレデレ




ネットで検索して、一番人気だというやつを買いましたよ。




中身はこんな感じ。





では早速伸ばしてみましょう。






おぉっ!

フワちゃんみたーい!(*´艸`)



ネットの口コミにあった通り、適度な重さがあることでめいっぱい伸ばした状態でも棒がブレずに安定します。




しかもこの自撮り棒





三脚スタイルにも変化します。


スマホを固定する部分は360度回転可能。




更に更に、




矢印の所が取り外し可能のリモコンになっていましてね。








Bluetoothで飛ばして遠隔でシャッターが切れるんですのよ!





超高性能…

(*ノωノ)ポッ





スマホがAndroidの人なら、リモコンのズーム機能も使えます。


iPhoneは残念ながら対応していませんでしたが。使わないから私はかまへんよ!


追記:iPhoneが対応していないのはズーム機能だけで、リモコン自体は使えます!言葉足らずでとぅいまてーんちゅー




時間が無くて試し撮りを出来ないまま、

先週末、このニューアイテムを積んで走ってきましたよ〜照れ




これね…




買って大正解じゃった



そのもようは、明日以降UPしますニコニコ