人と話すことがすごく苦手です。
理由は 話すことに有意義さを感じない、つまらない話はしたくない 話しても受け入れてもらえないようなきがする 相手に興味がわかない 面白い話じゃなきゃならない めんどくさい
こんな気持ちだからですね。
大半の会話がどうでよく感じる・・・
それでも多くの人と会話を楽しめたらどんなにいいだろうと心底願っていて、それにあせりを感じてます。
かなり理想主義ところもあってそのギャップに苦しんでます。
こうして言葉にしてみると面白いです。本当に矛盾していて不完全!
人と話したい理由はなんなのか?
相手をしりたいから 考えていることを知りたいから 私とのちがいを知りたいから 今の私の状態を知りたいから 相手に笑って欲しいから 親しみを感じたいから 共感がほしいから いろんな知識を得たいから 驚きや感動を感じたい etc
お~考えてみるとある!意外なくらい多くあった!
そうだったんだな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私そうだったんだ!なんか嬉しい!
一歩出るのって力が要るけどこんな理由があるんならやってみよう。
すべて自分なのにまったく理解できてない、しようとしてこなかったんだな~どこから見るか、かなり重要。
今日もとりあえず書き始めてよかった(≧▽≦)
時々頭の中に浮かんでくる言葉があります。その時々でちがうけど。
「私たちは完全さを見たいんじゃない。不完全さから生まれるシンフォニーを聞きたいんだ。」
こんな言葉です。宇宙のシンフォニーか~ハーモニーじゃないんだ!なんて思いましたがこの言葉にとても感動をしたのを覚えています。
私のままで宇宙の完全な一部だということかな。そう思うと心がほどけます。
今日も大いに宇宙に感謝です。私を作ってくれてありがとうございます!!!!