スナフの形而上的アメブロ

スナフの形而上的アメブロ

誰も知らなくても確かに存在する…

ここはそんな形而上的ブログです




先週末は調布市の神代植物公園でお花見を楽しんできました🌸

今年の都内の桜は、今までになく遅い開花で、先週前半に満開を迎えていましたが、平日はお天気が悪い日が多く、週末はだいぶ散っちゃてるかな?と思っていたのですが、神代植物公園の桜(と桃の花)は有り難いことに満開でした😆

ちなみに、神代植物公園は入園に500円ほどかかるのですが(無料エリアもあります)、他の桜の名勝のように人混みでごった返してないところがよかったです🌸😄









もうすぐゴールデンウィークですね!
ゴールデンウィークも芝桜とかお花見に出かけたいです☀🌹🌷😆


今日はお天気もよかったので、話題の麻布台ヒルズに行ってきました。

麻布台ヒルズは開業まもないからか?まだ、すべてのお店が開店している感じじゃなかったけど、レストランはどこもメチャメチャ混んでました。

それ以上に、麻布台ヒルズは広大すぎて、まるで迷路のよう。お目当てのお店にたどり着くまでが大変😅


それだけモールが充実しているということなのでしょうが、天気のよい午後に、のんびりランチを楽しみたい感じです。

あと麻布台ヒルズを散策するまで知らなかったのですが、チームラボも入っていて、これはぜひ今度行ってみたいかも。


ちなみに、今日は自転車で行ったのですが、駐輪場は地下にあり、結構ガラガラ。しかも駐輪場も広いので駐輪場の空きを心配することはなさそう。
また、エレベーターを使って駐輪場まで降りるのですが、自転車専用エレベーターが用意されていて、すごく乗りやすかったです👍


ちなみに、麻布台ヒルズの周辺でも桜の花が見頃を迎えてました🌸



早いもので、もう春がやって来た感じです。

麻布台ヒルズの近くには東京タワーもあり、東京タワーを訪れた際に立ち寄るのもよいかも?

また、ビックリしたのが、狸穴坂の大通りを挟んだ真ん前に麻布台ヒルズが建ったんですね!
昔、たまにこの辺も訪れていたのですが、六本木界隈では静かな場所だったので、私的にはこんなところにできたんだ!といた感じでした。

帰りは、なぜか懐かしい「狸穴公園」に少し立ち寄りました。


ここは変わってませんね😊

麻布台ヒルズ
チームラボ麻布台ヒルズ


先週月曜日(2/5)は都内でも大雪に見舞われ・・・
と言うほどは積もらなくて残念❅⛄

翌日には殆ど溶けてなくなりました☀

そういえば、ここ10年スノボー行ってないなー🏂


ちなみに、明日から確定申告が始まるみたいだけど、もうなんか最近税金高すぎない?😞