仮免も無事クリアし、日程を提出したら次の日からがっつり入っていた、てとこで止まってました(・Θ・;)

いかんいかん、備忘録にならん。

思い出して書いていきます!

 

この日はそう、1日中教習所2デイズの初日!

朝8:30に教習所に着いて、終了予定は18:00。

 

学科は2段階にあがると、もっと社会の仕組みというか、事故をおこした際の対応とか人間の本能とか。なかなかおもしろいですね。

ただ、1段階の時めちゃくちゃ恐い先生だったんですよ。

当てまくるし、まちがえると結構キツめに突っ込んでくる先生でみんなタジタジで。

それが、2段階になったら急に先生のメンツが超ウィスパー癒しボイスに・・!

これにはみんなやられるみたいで、あれよあれよという間にみんな瞳を閉じてゆく~(^_^;)

必死に起きようと頑張るからみんな頭ブォンブォン揺れてるw

先生って大変だね・・。

 

そして技能。

いよいよ路上かー、なんつって、でも最初だしきっと先生が外を1回見本で走ってくれるんだろうなー、なんて考えて車乗った10分後には路上に放り出されてましたw

しかもこの時の教官が結構クセのある人で、基本何しゃべってるのかわからない!

路上に出る前必ず行う(というのも他の先生で知ったw)点検作業もサラサラ~と説明されて、終わり。

これ大事なことなんだよな・・えっえっ?て動揺してたら、じゃ車乗って~外出ちゃって~。と。

えええ??ちょっと待ってーー!!放り出さないでーーー!!

と思うけどもう仕方ないよねw

心臓ドキドキバクバク。

記念すべき人生初のシャバの運転!!

 

あらかじめ説明なんてなんもないから、何喋ってっか全然わっかんねーけど耳澄まして全神経集中集中!!

 

ひー

道せまいー

横断歩道あるー

歩行者めっちゃいるー

どいてどいてー!

 

あっとゆー間に50分は過ぎ、無事帰還。

 

さ、私の最初のドライビング、ダメだしお願いしゃーす!

と構えてたら、時間が無いのもあったのか、判子押して教官は足早に去っていった。

まさかのコメントなーーーーーし。

嘘でしょ?と。

悶々としながらその後学科を受けて、

今日この後1時間技能。。また路上かー。。

恐いなー。。

と思いながら車に乗り込む。

 

次の教官に、

「あ、さっき初めての路上だったんですねぇ。どうでしたか?何か注意点などありましたか?」

て言われて、

「いや・・特に何も言われてなくて・・あの私大丈夫なんでしょうか・・」

と私。

教官も、え、マジで?て感じで前回の教官の名前見たりして、うーんとか言ってる。

やだなぁ、なんかやだなぁ。と思いながらスタート。

 

点検の一連の流れもこの教官にしっかり教わりましたw

さっきはお昼だったけど今度は夕方。

 

ちょうど日が沈む頃で、私の一番好きな時間だっていうのに、夕暮れ時の路上はこんなにもデンジャラスなのかと動揺。

増えていく交通量、帰宅を急ぐ買い物帰りの主婦の自転車、学生達の無謀な運転の自転車。

光で霞む目。こえーよ。

 

 

つづく