何度読んでも泣いてしまう。

何度も読んで忘れないようにしよう。
大切なこと。。。


もうすぐ育休終わっちゃうな。。。なんだか淋しいな。。。
一緒にいる時間が短くなるけど、その分たくさん触れ合いたい!!!

You Tubeに子守させるのやめたい!!!笑
なかなか難しいけど。。。




皆さま年度末のお勤めお疲れさまでした。
昨日は係飲み。

一年間のさまざまな出来事とやはり人間だからこの人はこーだあーだの話になります

わたしは一番下っぱで一番仕事ができません
なので人にあれこれ言えない立場です


わたしのお母さんの友達に『チッチ』と呼ばれているめちゃくちゃすこぶる性格が良い人がいるんだけど、チッチさんはぜーったいに人の悪口を言わない人です


わたしはものすごい好き嫌いがはっきりしているし嫌な人は本当に苦手になるし、人のことじゃなくても仕事の愚痴とか超言ってしまいます。
でも言ったあと全然いい気分になれません。
むしろ言い過ぎたなって逆に落ち込みます。
でも最近チッチさんを見習って、人のことを悪く言うのを意識して避けています。
昨日も、人の評価をするような会話には反応せずにいました。

そしたらいつもより気持ち良く帰宅できました


チッチ族目指しています。



今日は高崎に7年ぶりに友達に会いに行って来ました
彼女とは大学受験のときに出会いました
お互い体育大学を目指していて初台にある体育進学の予備校に冬休みに合宿していたんだけど結局お互い本命に落ち、バラバラの大学へ

ウルトラ可愛いのにめちゃくちゃオモシロい!!
可愛いから合宿中に何人からも告られているのにモテることを一ミリも鼻にかけない

サバサバしているから男友達が多い
そして魅力たっぷりの彼女だから男は友達扱いされたってなんだって、彼女に本気になる


そんな彼女をわたしは大好きです

彼女は今銀行の投資信託の販売をしているのですが、彼女の人徳でバンバン仕事取ってるみたいで生き生きしていて数時間キラキラ輝くダイヤモンドとお酒を飲んでいる気がしました。

離れている友だちとこうしてたまに会って話すとすっご~く良い刺激を受けるのでその度、自分も頑張らなきゃと意気込むのですが、なんせわたし「反省だけはできて、努力をしない」怠け者なので、少しずつ自分らしさを忘れずに変わっていけたらなとまた甘やかした目標を掲げたところです。



わたしの夢は「結婚して、旦那さんをしっかり支えて早くママになって、じじばばに孫を見せて親孝行したい。」という考えなので、尚更「結婚しててもバリバリ働きたい!!!!」って思う女友達がわたしは本当にかっこいいな~~~~~~って尊敬します。



わたしの夢がちっぽけなものかもしれないけど、こればっかりは性なのでちっぽけでも堂々とその夢を抱いてもいいじゃない(●^o^●)とまた自分を甘やかして、これにて今年度終了~



















Android携帯からの投稿

年度末でバタバタしているのにつられてエアーバタバタな長くつ下のピッピです。



先週末、ついに内示が出て彼の2年間の出向が公になりました。

彼より先に出向のことを聞いたわたし。

約2ヶ月・・・苦しかった~



「早く一緒に住めばいいじゃーん」

とか

「異動したばっかりだし絶対異動はないから安心だね」

とか



4月から2年間のプチ遠距離が始まります。

もう最近は休み返上で働いている彼をもっと労わってあげなきゃなと心底思う。

これからの方がもっと大変になるし・・・



実はたったラインがこなかったからと言って

「もう振られるかも」

とか

「わたしの好きすき求愛は彼には相当重圧だ」

とか


マジで

ザめんどくさい女になっていて、

夜中に

「これから帰るね」

って返事がきたとき


自分の中で



もっと信用してあげなきゃなと

深く反省しました。



今は目の前のことでいっぱいいっぱいなのでそっとしておくのが一番の心遣いなのかなとも思っているし、

菩薩のような彼を本当に大切にしていきたいとも強く思いました。



さぁ心の整理もついたので大人になって思いやりのある女性になるべく精進します!!!