今日も風邪のためおうちでノンビリ・・・したかったのですが、さすがに勉強しなくてはいけないので持ち帰り形式の試験問題を解いています。
みなさんからすると「試験問題が持ち帰りなの?」って感じですよね。これは私の受けている授業が正規の学部の授業ではなく留学生向けの授業なので、単位取得の基準もレベルを下げてあるためです。
それでもこりずにネットサーフィンするダメなわたし・・・(-_- )
今日も気になるものを発見しました。
恋のデトックス企画第2段 元彼グッズオークション by Yahoo!Japanオークション
お付き合いしていた当時に彼からプレゼントされたアクセサリーやバッグなど。お別れした後も手元に残せば未練も残る……物に罪はありません。欲しい人、大切にしてくれる人に使ってもらいましょう。思い出はココロにしまうが吉! 次の恋のために自分みがきの資金を作りましょう。
よ~く見ると、単なる普通のオークションの広告なのですが、良く考えてあるな~と思って。元彼からのプレゼントをいかに処分するかって20代女子にはよくある悩みですよね。でもいざ売るとなると躊躇する人は多いでしょう。その罪悪感とかためらいをうまく突いた宣伝に関心してたという訳です。
その悩み、わたしも経験済みだから。
長く付き合った男性から頂いたアクセサリーや小物類を別れてから数年たってもそのまま使っていたのですが、ちょうど1年くらい前に突然身辺整理がしたくなったので、全部質屋に持って行って売ってしまいました
気持ちにけじめをつけたかったのはもちろんですが、
友達に「そんなの持ってたら良縁が逃げてくよ~」って脅されたりとか(笑)
留学資金の足しにしたかったりとか(リアル)
理由はいろいろあります。
売りさばくためもらったものをかき集めているときに、思ってたよりもプレゼントがあることにふと気づいて、「自分で思ってた以上に大事にされてたんだな~」と感傷にふけってしまいました・・
それでも売ってしまったわたしはやっぱり冷酷マシーンなのかな???
でも、売ってしまったおかげで少しは大人になって、困ったときにその元彼についつい連絡して頼るのはやめました。いくら別れても友達でいてくれてるとはいえ、普通に迷惑だしね。。。。
という訳で、わたしは処分賛成派です:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 終わった恋にすがらず、前向きに生きていきましょ