やっぱりどうしてもどこで手を抜いていいのか分からなくて、平日はけっこう忙しいです。インターンから帰ってた後とか、朝と夜の授業の間も予習と宿題に追われてますあせる



妥協して手を抜けばもっと遊べるかもしれないけど、留学生活もあと5か月しかないし、ここでどうしても何かを掴んで帰りたいの!!今勉強してるのはまさに日本で「こういうことが勉強できたらいいな」って思ってた分野だし、インターン先もその関係の会社で楽しいです。



しかし、ここ2週間くらいインターンが始まって忙しすぎて誘いを断ってたら全く別のアメリカンの友人2人(男性)から「なんでそんなに忙しいんだ?じゃあいつなら会えるんだ?」って文句を言われて若干へこみました。



別に毎日勉強とインターンで明け暮れてるだけなんだから理解してくれないなら、説明しても分かってくれないならもういいやって気分でもあります。。。。



だって、ほんとに平日は忙しくてちょっとぐったりしてるくらいだし、休日も昼間に宿題して先約の友達とディナーに行くくらいですごく遊んでた訳じゃないし、何も悪いことしてないのに不満をぶつけられるなんてなんか納得いかないんですよ。



あら、なんだか愚痴ってしまった。ごめんなさい。東京では仕事で忙しいって言ったら誰も文句言わなかったのに(元彼ですらそれについて不満は言わなかったのに)、純粋にちょっと不思議でもあります。

プレゼンの打ち合わせのため、チームメイトとカフェに集合してミーティングしてました。



ロングバケーション in California


「休日なのに昼間からミーティングなんて・・・(-з-)」って思ってたけど、こんな気持ちいい日にオープンカフェでお茶するのは悪くないね音譜

学校のツアーに申し込んでwhale watchingに行ってきました音譜


ロングバケーション in California


前日から明け方には雨が降っていたのに、お昼からは晴れてとても良い天気!!


ロングバケーション in California


くじらがいなくても十分楽しめるくらい綺麗な海と青い空。



ロングバケーション in California



くじら君、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 運良く何度も見ることができました。きっと日頃の行いがいいからだね(笑)