happydays -103ページ目

隔離病棟

93歳になろうとしてる父


まじめに働き、私達を育てあげて、優しい父であり、娘達の優しいじいちゃんだった。


七夕🎋の季節になると、竹を切ってもってきてくれたなぁ😊



色んな思い出がある。


だからなんとも言えない気持ち😢


妹も同じ気持ちで父が病院で苦しんでると思うと眠れないと、LINEきた。


女が先に逝くと男は弱いのかも?

父がそうだもん。

早く薬が効いて普通の父に戻って欲しい。


でも93歳どうなるかは覚悟しとかなくてはと思う。





留守番


ティアラ元気だった
1日も朝8時から夜7時まで、父のことで長い留守番をさせてしまった。


お昼娘にご飯のタイマーが開いてるのと、ティアラの様子を見に行ってとお願いした。

父は色々あって救急車やパトカーきての入院となった。

パトカーは救急車団員に暴力振るうかもということだったけど、救急車には喜んで乗っていった。

今入院になってるけど、暴れてるみたい。

早く元の父にもどってほしい

父の変貌

今日も施設呼び出し、人相から変わってた。


木曜日も3時間説得!

今日は兄と妹 が先に行ってたから私は30分位説得!


総合失調症?かもということ。

認知症とまた違った症状。


やはり家に帰りたいと言う気持ちが病気になったのかも?


母が先に逝ってしまってから、変わってしまった😭


思い出が沢山あるから、悲しくてしょうがない。


明日心療内科に受診予定。


幻覚、幻聴があるみたい。


兄は結局父を叩いてしまったらしい。


私は

へぇーそうね🤔


と話を聞いてあげて、少しずつ部屋にもどらない父をなだめて、部屋に連れていった。


私の旦那さんもきたのがわかって、ごめんな、と私の、旦那さんに、挨拶した。


ほんとボケてない。


その架空の人物が見える他は正常!



やっぱさは精神の病気なのかも?


93歳長生きしすぎたのかなぁ?


早く母の元にいけた方が幸せなのかもと思ってしまう。


きっと明日入院になるかもだから、もしかしたら明日でまた会えなくなるかも?


悲しいけど、しょうがない😰