夕方会社をちょっと抜け出して、1個年上でニュースキンビジネスで生活をしている女性にお話を聞いてきました。

実際にそれで生活をしている人を目の当たりにすると、やっぱりそういう生活がしたいなぁと思ってしまう。



今の仕事や収入には満足していなくて、だけど何を変えたらいいかわからない。

いずれ転職はしたいけれど、年齢の問題もあるし。

自分の目指したい方向と、待遇面が合わなかったり。

結婚や出産、女性特有の将来設計を考えると、私のニーズを満たしてくれそうなのは、このビジネスだって思った。


何もしなくても時間が過ぎるなら、実際にやってみた方が絶対に特だと思う。

それに、商品自体はとてもいいみたいだし。

勧めてくれた人だけの意見じゃなく、ネットでも調べていい面・悪い面を検証してみた。

製品は気に入って、ビジネスはしていなくても使ってる人が結構いるみたい。



こういうビジネスの仕組みを知るのも、自分の勉強になりそうだし。

製品知識と同時に、肌や体の仕組みも勉強できるし。

いい製品なら、それで健康で綺麗になれたら嬉しいし。

時間的な拘束もないし。


それでもし、お金持ちになれたら、なんて幸せだろう。


このビジネスに出会ったってことにも、実は運命を感じてる。


2ヶ月前、彼氏に浮気の兆候がみられ・・・

しばらく様子を見ていたものの、何も変わらない現状に我慢できず、聞いてみたところ、「●●Way」の勧誘だと。

勧誘してきた女性は、いろんなグッズをキャリーバッグに入れて終電で家におしかけてきたらしい。

(もちろん、ここで何で「家知ってるんだ?」って追求はしました)

その他にもいろいろと勧誘されて、耐え切れなくなっていたところだという。


私に気付かれていたことも薄々気付いていたらしく、反省した様子でこの話は一旦解決した。


そんなことがあって、「ネットワークビジネス」というものについてあまり良い印象の無かった私。

そうやって、がむしゃらに自分の周りの人を誘わなければいけないものだと思っていたし。

「ねずみ講じゃん!!」って思ってたし。

(まぁ、ねずみ講ってのがどんなものなのかっていうのもよくわかってなかったわけだけど)

強引な勧誘で友達なくすのとか絶対やだし!!!


彼氏を危険な道から助ける為!って気持ちもちょっとあって、前からちょっと興味はあったけど行ってなかった事業説明会に、実際行ってみることにした。

そんなきっかけで出会ったこのビジネス。

システム自体はしっかりしてて、ただそれを「お金」という欲が絡んでくることでゆがんだ形のビジネスになってしまいそうな一面は確かにあるなぁという印象。

ただ、そこはその人の力や素質だと思う。


友達や家族と将来本当に幸せになりたいなら、そんなむちゃくちゃなやり方じゃいけないってわかると思う


今の段階での、私のネットワークビジネスに対する理解はこんな感じ。


・どのネットワークビジネスの会社でも、製品自体は良いものになってる。

・システムとしては、「口コミ」で広め、人件費を削減。

・人に多く紹介していけば、どの会社でやってもそこそこ儲かる。

・紹介してくれた人(アップって呼ぶらしい)によっては、かなり強引に勧誘しなければいけないと思って、そういう活動をしている人もいるのは確か。

・それで人間関係を壊しても、実際にお金持ちになっている人はいる。

・とにかく、紹介してくれた人とそのグループのやり方と自分の考えが合うかどうかの見極めが肝心。



中目黒の「Dinning Kitchin」というおしゃれなお店で、お誕生日をお祝いしてもらいました♪

ケーキ&プレゼントありがとう!

そして、すてきな思い出もありがとう。


すばらしい人に囲まれて、この一年も過ごしてきたなぁと実感。

そして、28歳もより幸せに暮らせたらいいなぁとすごく思いました。



この前めざましテレビでやってた。


「女性が、自分がもっとも輝いていたと思う年齢は?」


という質問に対して、一番多かったのは28歳


もうすぐその28歳の誕生日がやってきます。



働き始めた頃、思い描いていた28歳の自分。

したかった仕事、収入、生活。

どうしてもそこんところの現実と夢とのギャップに悩まされる。


27歳の自分に、満足してないわけじゃない。

今しかできないこと、今やりたいことはやるようにしてきた。

落ち込んだり悩んだりすることもあるけど、それでも前向きに過ごせてる。


年齢を重ねることって、女性にとっては特にちょっと嫌なところではあるけど、今はちょっと楽しみだったりする。



この前、素適な女性に会った。

32歳のその人は、肌がとてもきれいで、話も面白くて、人間としてすごく尊敬できた。

かわいい人やきれいな人ってたくさんいるけど、その年齢だからこその存在感というか。

安心感もあって、でも頼もしさもあって。


そんな女性になりたいと思った。


そして、そのためには時間や経験の積み重ねも必要だろうってなんとなく感じた。



一つ歳を重ねる誕生日の直前に、その女性に出会えたのは運命かもしれない。



28歳はどんな一年になるんだろう。