簡単に同棲するヤツがいる
・毎日一緒にいれるから
・家賃が折半できる
とかが主な理由だと思う。破局へ一歩進んだね(毒)
恋愛は楽しければそれだけでいいとおれは思う。でも同棲は楽しいものとは思ってない。
わざわざ他人同士一緒にいて、恋愛中は見なくていい相手の裏側まで見せなきゃいけないのかって思う。
『女のすっぴん』
『たいして料理もできやしないのに一緒にご飯を食べなきゃいけない』
『寂しがりやの女のせいで男に必要な1人の時間が減る』等、
他にも細かな所が目について毎日見ることになってしまった女への興味が減っていく。
そして、興味が薄れた男はしばらくして気付く。「なんでこいつと一緒にいるんだっけ?」
「飯の用意・掃除・洗濯しなくていいな」
「家賃も払わなくていいな」
「ヤらせてくれるしいいか」
しばらく絶ってその考えがベースになり、それが崩れると男は文句を言い、女はそれが当たり前じゃないと言う。
そもそも同棲したくて同棲したのに、『同棲したことで分かってきた』事で喧嘩になる時点で終わってる。恋愛中に心掛ける『相手への配慮』が欠けてる。関係を継続したいなら即治せ。
夫婦でもないヤツらが『一緒にいたいから同棲する』と少なからずそうゆう事が原因で破局するのは目に見えてる。特に若い10代20代の人間ができてない世代だと。喧嘩がピークになるこの時期が別れ時。
でも、これはまだ失恋経験で済むからいい。
もっと重症なのは、一緒に居すぎて失恋もできずにダラダラ継続するヤツもいること。
完全に楽した生活に慣れて、その人がいないと成り立たなくなる関係に陥ること。この時点ではもう恋人としてダメになる・・・というか、人間として自立することもできなくなる。あなたが相手をダメにしてるマイナスの関係。
そこまで陥ったらせめてそれ以上相手をダメ人間にしないように別れてあげるのが最後の優しさだよ。
女には肉体的に子供を作れる寿命があるし、それも過ぎたら男が子供を作れなくなった女を一生世話しろよ

お前がそうなるまで相手を手放さないで怠けた人生を送ってたんだからって言いたい。
これから同棲する人、同棲しちゃって喧嘩が多くなった恋人に考えて欲しい
楽して幸せになろうとしてない?自分を楽させる同棲は認めない。

