自分らしく生きたい女性のサポーター

平田まき子です

 

 



また台風がやってくるそうです💦

今日の夜?明日?

今年は台風の当たり年のようですね

台風準備にワタワタですが

マンションに住むようになってから

台風準備は楽になりましたね

停電もありますが

予備発電(自家発電)があるので

すぐに付きますし

そもそも庭などないので

ベランダの片付けだけで大丈夫ですし

めんどくさがり屋の私には

ピッタリな物件です😆

ただ、給湯器が

台風の雨風が直接当たるところにあるので

湿ってつかなくなるんですよね😭

だから、台風の時は1日2日は

お湯無し

水風呂か

実家にお風呂借りに行くか💦

なかなか昭和チックな生活に

なっちゃいます

台風の時は

家族みんなヤーグマイ(家篭り)なので

それぞれ好きなことしてます🤭

私はもう決まってますよね💕

そう、糸かけ!

来月のゆんたく薬局さんで展示する

糸かけアートの作品作り

近くに小児科があるので

来院される方は

お子様が多いみたい

具合の悪い子が

ちょっとでも笑顔になれるような作品を

作っていきたいですね😆

これは星🌟

でもちょっとイメージが違うな…

糸のかけ方を工夫するかな…

そんなことを考える時間が

自分の世界を広げます🥰

なかなか糸かけって奥が深いんですよ

なぜだか

謎かけ、クイズをしている気分になります

自分の答えはなんだろう?

ってね🤗

同じ形でくぎ打ちしても

糸のかけ方で

違う模様になるから

自分の模様を探すんです

どれが私の模様かな?

自分を探求している感じですね💕

台風はもう来てほしくないけど

台風でできた自分時間はありがたく受け取ります

さて、どれだけつくれるかな?


 

 

アトリエAina ライン公式はこちらから

↓ ↓ ↓

発信元:アトリエAina(平田まき子)

 

 

 

 

アートを体験してみたい方はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

ご質問等はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたい女性のサポーター

平田まき子です

 

 



たくさんの板と糸💕

これからどんな作品を

私は作るのでしょうか❣️

頭の中には

いろいろな図案が詰まっているけど

外に出すには

まだまだ時間がかかります☺️

でも、その時間も楽しいんですよね

先月まで

ゆんたく薬局さんで展示してもらったのは

パステルの作品が多かったんです。

1ヶ月お休みして8月から

また展示させていただくのですが

8月は糸かけを中心に展示していただこうかと

これから作品作りに精を出します❣️

そうそう

「魔法の糸かけセラピー」の仲間が

福岡で展示会をするんですよ💕

凄いですよね

私も負けじと

規模は小さいですが、

ゆんたく薬局さんでの展示に向けて

がんばりますよー💪😆

仲間の展示会のお話を聞いて

思ったのが

将来、私が糸かけの先生になった時に

全国にいる私の生徒さんたちの作品を

沖縄で展示会したら

めちゃくちゃ楽しそう!

生徒さんみんなで

沖縄ツアーで来てくれたら

もっと最高💞

生徒さんと沖縄合宿とか

もう気絶するくらい最高じゃないですか🤣

朝から妄想が爆発してますが💦

でもね、未来の楽しそうに向かって動けるって

幸せだなぁと思うんです。

そして未来の楽しそうが

叶わない未来じゃなくて

叶えられる未来!

そう思うんですよね

あとは行動あるのみ❣️

楽しそうに向かう行動は

ワクワクしますね


 

⁡ワクワクを体験したい方は

ライン公式へ

 

アトリエAina ライン公式はこちらから

↓ ↓ ↓

発信元:アトリエAina(平田まき子)

 

 

 

 

アートを体験してみたい方はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

ご質問等はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたい女性のサポーター

平田まき子です

 

 



ボケとるわー💦



最近、ドクダミ茶を飲み始めて

1日1杯は飲むようにしているんですが



昨夜は昼間に飲めなくて

夕食後に飲もうと準備したんです



急須にお茶パック入れて

そろそろ飲めるかしら?

と湯呑みに入れたら…



なんだか色が薄い…



なぜ?と思ったら



「出汁パック」入れてました😭



子どもらには爆笑されるし



もちろん私も

自分のうっかり加減に

大爆笑😂




だって、お茶パックと出汁パック

同じ不織布だもん!



2つは同じ場所には置かないことに決めました💦




みなさん

今日もご機嫌で過ごしましょうね😄


 

 

アトリエAina ライン公式はこちらから

↓ ↓ ↓

発信元:アトリエAina(平田まき子)

 

 

 

 

アートを体験してみたい方はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

ご質問等はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたい女性のサポーター

平田まき子です

 

 


 「止まっていた時間が動き出した気がする」
実は1年以上
活動ができていない日々が続いていて
単発のお絵描き会とか
誰かとコラボしたワークショップとかは
やっていたんだけど
本業というか
アート講師として
受講生さんを募集したりは
できていなかったんです。
家庭の事情といったらそれまでなんだけど
子どもの受験やら
親の介護やら
今の時代
専門家に任せる事ができるので
塾にお願いだったり
介護の専門家にお願いしたり
しているんですが、
受験がー💦とか
介護がー💦と
考えるだけで
頭がいっぱいになって
頭がいっぱいになると
防御機能が働くのか
これ以上なにか入れてはいけない⚠️
スケジュールは入れてはいけない⚠️
とシグナルが頭に響き
結果、本業のための活動が
できなくなっちゃったんですよね😅
もうアート講師やめようかな…
と思っていた時に
糸かけアートに出会ったんですよね
そこで感じたのは
やっぱりアートが好きなんだ❤️
という気持ち
好きなことやって
好きなことで感謝されて
好きなことの対価を得る
その循環の私の生き方にしっくりくる
パステルも好き
糸かけも好き
この2つの好きなことを両輪にして
また走り出そうと思います💞

 

アトリエAina ライン公式はこちらから

↓ ↓ ↓

発信元:アトリエAina(平田まき子)

 

 

 

 

アートを体験してみたい方はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

ご質問等はお気軽にお問合せください。

 

 

 

 

 

自分らしく生きたい女性のサポーター

平田まき子です

 

 



7月のマンダラアートワークショップ

日程が決まりました!

7月13日(月)13:30より

zoomを使ってオンラインでやりますよー💕

マンダラ好きな方

この機会にぜひご参加くださいね☺️

マンダラはパステルもペン(点描・線描)も

両方描いていますが

日本福祉パステルアート協会の

マンダラは

とても優しい気持ちになれるマンダラです

全てを包み込む

包容力を感じます💕

描いた後は

心がほっこりと温かくなるのは

私だけではないはず

癒しのアート時間を

過ごしてみませんか?

ご参加くださる方は

アトリエAinaのライン公式で

私とお友達になってくださいね💞

詳しくはライン公式でお知らせします。


 


アトリエAina ライン公式はこちらから

↓ ↓ ↓

発信元:アトリエAina(平田まき子)

 

 

 

 

アートを体験してみたい方はこちらから

↓ ↓ ↓

 

 

 

ご質問等はお気軽にお問合せください。