自分らしく生きたい女性のサポーター
平田まき子です
また台風がやってくるそうです💦
今日の夜?明日?
今年は台風の当たり年のようですね
台風準備にワタワタですが
マンションに住むようになってから
台風準備は楽になりましたね
停電もありますが
予備発電(自家発電)があるので
すぐに付きますし
そもそも庭などないので
ベランダの片付けだけで大丈夫ですし
めんどくさがり屋の私には
ピッタリな物件です😆
ただ、給湯器が
台風の雨風が直接当たるところにあるので
湿ってつかなくなるんですよね😭
だから、台風の時は1日2日は
お湯無し
水風呂か
実家にお風呂借りに行くか💦
なかなか昭和チックな生活に
なっちゃいます
台風の時は
家族みんなヤーグマイ(家篭り)なので
それぞれ好きなことしてます🤭
私はもう決まってますよね💕
そう、糸かけ!
来月のゆんたく薬局さんで展示する
糸かけアートの作品作り
近くに小児科があるので
来院される方は
お子様が多いみたい
具合の悪い子が
ちょっとでも笑顔になれるような作品を
作っていきたいですね😆
これは星🌟
でもちょっとイメージが違うな…
糸のかけ方を工夫するかな…
そんなことを考える時間が
自分の世界を広げます🥰
なかなか糸かけって奥が深いんですよ
なぜだか
謎かけ、クイズをしている気分になります
自分の答えはなんだろう?
ってね🤗
同じ形でくぎ打ちしても
糸のかけ方で
違う模様になるから
自分の模様を探すんです
どれが私の模様かな?
自分を探求している感じですね💕
台風はもう来てほしくないけど
台風でできた自分時間はありがたく受け取ります
さて、どれだけつくれるかな?
ご質問等はお気軽にお問合せください。







