SUN PHOENIX ブログ

SUN PHOENIX ブログ

ビーズアクセサリー・ビーズ雑貨の制作・販売をしている、
自称作家の温泉うさぎのブログです。
出店情報から、どうでも良いような日常まで、
色々な事を書いてます。

2017年・8月~10月の出店予定



8月20日()


太子町斑鳩寺骨董市
開催場所…兵庫県太子町 斑鳩寺(兵庫県揖保郡太子町鵤709)
開催時間…9:00~15:00


8月27日()

姫路自由市場フリーマーケット


開催場所…姫路市本町大手前公園(兵庫県姫路市本町大手前公園)


開催時間…9:00~16:00




9月9日()



ひまりん朝市


開催場所…兵庫県市川町 ひまりん観光案内所周辺
開催時間…9:00~12:00

9月10日()



但馬ピクニックフェスタ


開催場所…伊佐オーシスマップ 旧青渓中学校(兵庫県養父市八鹿町伊佐)
開催時間…10:00~16:00

9月17日()



でんくうまつり


開催場所…北はりま田園空間博物館(道の駅 北はりまエコミュージアム)
開催時間…10:00~15:30
※注 このイベントでは、手作り市とフリーマーケットと両方開催されていますが、
当方フリーマーケットブースに出店しております。


10月1日()



三木さんさんまつり


開催場所…三木市 緑が丘商店街周辺
開催時間…10:00~17:00

Amebaでブログを始めよう!

一年ぶりの更新、申し訳ありません。

 

というか、このブログを見ているのは何人なんだろう…という気もしますが…

 

インターネットのとあるページで、

 

ブログやホームページの更新がマメにされていない店舗は

 

商品や接客もマメじゃない!!!といったようなことを書かれていた

 

文章がとても身にしみます…

 

この文章を書いたすぐそばから、また更新しなくなったら

 

まじヤバそう…

 

頑張ります・・・多分。

母親の還暦の祝いを兼ねて、家族旅行に行ってきました。

観光地ということもあってか、色々な雑貨屋さんが軒を連ねており、

雑貨好きな私は、観光よりも雑貨屋巡りが楽しくて何店舗も回ってしまいました。

私自身、自分で作品(商品)を作るだけではなく販売もしているせいか、

店舗を見回るときも、商品だけではなく店員さんの

お客さんへの対応も色々気にして、参考にすることも多いです。

ちょくちょく当たるのが、「買え!買え!」と言わんばかりに、

とにかく購入することばかり勧めてくる(ゴリ押ししてくる)店員さん。

もっとひどい場合だと、何も買わずに店を去る際に「チッ!!」と、

モロ舌打ちしてくる店員さんに当たってしまい、

思わずびっくりしてしまった記憶があります。

今回の旅行では、観光地ということもあってか

そういう店員さんに出くわすことはありませんでしたが、

商品だけではなく、接客態度にも力を入れないといけないなーと、

再度確認することができました。
日本での配信前からかなり報道されてましたね。

ポケモン初代世代の私も、ポケモンgoは配信初日からやり始めました。

元々動物好き&ゲーム好きの私には、ポケモンは結構はまってしまうゲーム。
(ポケモンを使って対戦するゲームだから、動物愛護の点でどうなのかって声もあるみたいだけど)

田舎過ぎてポケストップが少ないのと、
(ポケストップ間を移動するのに、自動車が必要なレベルw)

それに伴い、モンスターボールがすぐに手薄なる以外は楽しく遊べてます。

(ポケモンがあまり捕まえられない分、レベル上げと進化もあまりできないってのもあるけど…)

捕獲分と進化分を合わせて、現在50種類ほどになりました。

田舎であんまりポケモンが出ないから、図鑑コンプリート難しそうだなぁ。

やりだすとついつい夢中になってしまいますが、歩きスマホは危険、

自動車運転でのスマホはもってのほかなので、安全に配慮してやらないといけませんが

歩きスマホは私もやってしまう可能性もあるので、気を付けないといけませんね。

ps…コイキングからギャラドスに進化させるのにアメ400個とか、ありえんww