あっという間に年が明けましたね。


去年も相変わらず人間関係で悩んで。。。

皆さんにお世話になりました🙇‍♀️


少しずつでも成長していけたらいいなぁと思います。


去年は次男のサッカー三昧な1年で、


今年もいきなりトーナメントがあって、都会まで行ってきました。(片道3時間強)


朝の試合は霧の中。。。


寒い中頑張りましたが、なんと今回全敗しました。


去年4大会中3大会で優勝したので、今回ランクを上げての参加で、しかも、3人試合に不参加だったんです。

その3人のうちの1人が、センターポジションで毎回ボールを取って、チームメイトにパス回してくれる子で。。。


まぁ、難しいとは思っていたけど、全敗。。。


次男はしばらく悔し泣きしていました。



帰りの日は気持ちを切り替えて、


Uwajimaya(日本食スーパー)で買い物しました。


次男は大好きな日本のお菓子をいくつか選んで、


私はパッと目に入った韓国のポッキーを買ってみました。



ぱっと見で、ロッテのクランキーのポッキーだと思ったんです。



家に帰って、次男がポッキーを食べたいというので、開けて、次男が手に持って食べようとした瞬間、


手に持ってた箱に『花生』という文字が目に入って、


ちょっと待って!!


と止めました。


花生ってもしかして落花生?!


細かい細かい英語の原料を確認したら、

ピーナッツ!!



ピーナッツ入ってるーーー😱😱😱😱



あっぶなーーーーー!



ヒェーーーー!となりました😱😱😱


次男のピーナッツアレルギーは、卵アレルギーがわかった後にやったアレルギーテストで知ったので、食べたらどんな反応があるのかわからないんです。


未知数だからこそ怖い。


常にエピペンは持ち歩いていますが、一度も使ったことがないので、少しずつ危機感も薄れてしまって…


次男の卵アレルギーが大分良くなって、ドーナツとか色々食べられる物が増えてきたのですが、


ピーナッツは一生気をつけなくてはいけないので、


気を引き締めていきたいと思います!!



遠征中、愛犬ユウマさんは、姪っ子が家で見ていてくれました☺️


途中姪っ子から連絡が来て、何かと思ったら、

「タイレストランでテイクアウトして家で食べたんだけど、ピーナッツ入ってたかもしれない。うっかりして家のお箸とスプーンを使ってしまってごめんなさい。しっかり洗ったけれど、わかるように別にして置いておくね。」

と…なんて良い子😭

姪っ子までこんなに気にしてくれていて。。。


次男のアレルギーはそこまで深刻ではないのですが、


今回、クランキーはピーナッツ入ってないから、勝手に大丈夫って思っちゃった自分馬鹿ぁ!!


あーーー怖かった。



忘れないようにこのヒヤリ体験をブログに残しておきます!