ドロレスキャノンの動画メモシリーズ。今日は最後のその3です。
メモが長くなってしまったので、前半後半に分けようと思います。


私としてはこの3動画が1番感動しました。
ドロレスキャノンの本は何年か前に読んだはずなのにその時は理解が足りてなかったようです。
今になって深く沁みまして、この動画を見終わった後は感動と感謝が押し寄せてきました。
 

ちまたで言われているようなアセンション(地球の次元上昇、新しい地球)というと、「私は周波数が変わって違う世界にいけたんだよ」というような上から目線なのような感じ、二極化の分離世界の印象があり、どうもそのような雰囲気が苦手だったのですが、そういうことではないということが、ドロレスキャノンによって深く理解できました。



ということで動画メモにいきたいと思います。


その1とその2はこちらの記事にあります
まだの方はその1、その2もご覧下さい。
↓↓








地球も生きた存在であり新しい地球に生まれ変わろうとしています。地球が次元上昇するため、地球の振動も周波数もその次元相応のものに変化してしてゆくそうです。

もし私達も新しい地球についていきたいのなら、その周波数にマッチする必要があるそう。

これは初めて起こることで、惑星全体が他次元に移行するそうです。

これは宇宙が始まってから初めてのことで、前代未聞なので宇宙人も興味深く見守っているのだとか。

(ちなみ2003年から始まっていてこの動画の時期は真っ只中とあったので、今もそうなんだろうなと思いました。)


2003年以降は新しい周波数に合わせるため肉体の変化が起きているそう。調子がおかしいのにお医者さんに行っても悪いところは何もないと言われるような感じだそうです。

鬱なんかもそうでこういった症状は数週間経験したら去っていくそうです。で、違う症状が出てくる場合もあります。

これらは肉体が新しいエネルギーに適応しようとしてるのですが、あまりにも大変な時は、彼らに送られてくるエネルギーの量が多すぎることを伝えて(エネルギーの量が多くてきついから、ゆるめて欲しいと伝える)、量を減らすイメージをするといいそうです。(ダイヤルで調節するイメージなど)


あと食べたい食べ物の変化も起こってくるそう。新しい地球に合わせていきたいのなら、生野菜を食べて水を飲むといいそうです。

肉類、特に牛肉と豚肉は地べたに縛りつけることがあるので、避けた方がいいそうです。また糖分も減らした方がいいそうです。

最終的には体は液状のものを好むようになり、新しい地球では食べる必要もなくなるそうです。


あとネガティヴをたくさん抱え込んだ人は古い地球に居残るそうです。自分で作り上げた現実と共にいるのです。それがカルマだから。でも最終的にはみんな新しい地球へ以降していくから大丈夫だそうです。



マヤ暦が終わっている2012年は古い地球の終わりという意味で、それ以降は新しい地球に移行しているそうです。



ドロレスキャノンが一時一緒に講演していたアニーカークウッドという方(マリアのメッセージという本を書いた方)が居まして、


参考としてアニーの本の一部を載せておきます

あなたが怖れや怒りに根差した人から、本能的に愛することをし、自然と許すことが出来る人に変わった時、それは過去に開かれたどんな平和会議よりも大きな貢献をあなたが地球の平和のためにしていることになるのです」イエスの母、マリア



彼女が見た新しい地球のビジョンは、新しい地球では「やった!」という声が聞こえ、古い地球ではそれが起きたことすら気づかなかったそうです。

彼女は地球が二つに分離したビジョンを見たのですが、ある男性は地球は重なりあったまま、新しい地球だけが輝いていたビジョンを見たそうです。



ならば、私達が目にしているのはまだ悲惨なことばかりなので、古い地球にいるんだとがっかりしてしまうことがあると思うのですが、

この重複しているイメージの地球で見てみると、古い地球で起きていることもまだ見ることができるとわかります。

なので私達はすでに新しい地球にいるということにもなるのです。既に新しい地球にいながら、古い地球のことも見えるのです



ですので酷いニュースを見た時は、「それは本当に私に起こっている?」と自分に問いかけます。自分の世界で起きている?と。自分自身に起きている?と。そこで区別は起きてきます。

それは本当に「私」の世界に起こっていることかもしれないし、感情面で関わりを持ってニュースに翻弄されて自分の世界とすることもできます。その場合はただ、あなたが古い地球に飛び移っただけのこと。古い地球と新しい地球は重なりあっているだけなので、

どちらに移るかは私たちの選択次第だということだそうです。


今は新しい地球と古い地球が重なりあっているので簡単に移動できます。起きていることを自分の世界にするかどうかを、自分で選択するだけなのです。

自分の選択こそ鍵で、そうやって新しい地球(気楽で愛と平和に満ちた世界)を選択して、徐々に移っていけばいいだけのことだそうです


でも、まだ世の中に起こっているネガティヴな出来事を私達は目にしているのだから、このやり方では単純すぎないか?と疑問になります。酷いニュースや、嫌な出来事を見てみぬふりをすること、これでいいのかと不安になりますが、彼らの答えは「それがあなたの現実であってほしいならそうなるだけです」

ということだったそうです。


結局このくらい単純で、自分がどの世界を選択するか、それ次第ということなんだそうです。



人生で経験することは全部自分で仕込んできているので、自分自身でどんな世界にありたいかを選ぶということ。これだけなんだそうです。


また、

新しい地球には一瞬で移動するのではなく、すでに私達は新しい地球にいるんだそうです

それは気付きにくく徐々に起こっていっているのである日突然「あれ?何かいい感じになっている」とわかり、それにより自分が移行していることがわかるそうです。

移行は徐々に起こっていて肉体を通して何かが起こっていることを感じとれるそうです。


(前半メモここまで)



長いので前半はここまで。

後半につづきます。