テイスト・オブ・フィンドホーンin東京
https://www.facebook.com/events/595831247171859/
・・・に参加してきました☆

昨年10月のスコットランドでの滞在でお世話になった邦江さんが
東京で素敵なイベントを開くというので、参加してきました!
当日は沢山の参加者が集まり、セイクレッドダンスや瞑想、テーゼや
ゲームで盛り上がりました。

懐かしい再会もあり、本当に嬉しかった~!
これからもcommunicationしていきたいー。

昨年のスコットランドでの気づきは深く、気づくと、
かたくなに閉じ続けてきた扉は、いとも簡単に開いたのでした。
苦手だと決めつけたり、自分で決めたレベルに達しないことは恥ずかしいので人目にさらさないように蓋をしてきた事もあったのですが・・・
そんなことも、”ただただ、楽しい”に変わりました。とんでもない誤解をしたまま過ごしてきたのだと気づいたのでした。
表現する事を楽しむこと、体全体で感じる事・・・根っこにある本当に純粋な基本的な部分に還っていきました。

土地や環境、人、生き物、(目に見えない存在もね)との出会いを通してやってきた体験。

私はこの時間を持つことで、本当に単純だけど本当に大切な気づきを
もらったので・・・どんな形になるかわからないけど受け取ったものを
手渡していきたいなあと思っています。


☆ウインドウアート3月☆font size="3">

本日は、また雨・・・。
雨女疑惑?!

ワークショップでもお世話になっているCommon Lifeさんのショーウインドウに
絵を描いてきました♪♪♪

先月にオーナーのdeco.さんと打ち合わせした、春らしいつくしと蝶のモチーフで。
完成はまた改めて!!








ひなこけしをつくろう!ワークショップ終了♪

ひなこけしワークショップが終了しました。
今回元々予定していた2/8が大雪雪だったため、
日にちを変更しての開催となりました。みなさん、寒い中わざわざ足を運んでくださってありがとうございました♪嬉しかったです。

自分の為のひなこけし、お嬢様とお母様一緒につくったひなこけし・・わたしもとっても素敵な気持ちにさせて頂きました。

自分の時間を持つこと、内側から表現されて表に現れるもの、大切な人と一緒にひとつのものを作り上げること。本当に素晴らしい時間を一緒に過ごせたことに感謝!
ころっとした、可愛らしいおひなさまが沢山生まれました~♪

雪が溶けて、もうすぐ春がやってきます・・・。



















ひなこけしをつくるワークショップ

予定していた2/8は、大雪~!!
急遽9日と11日に変更。
本日は、Hさんが参加してくださいました。

お着物の柄も素敵!
お顔も上品な落ち着いた表情が素敵です☆

Mayumiのお雛様、Common Lifeオーナーdeco.さんのお雛様と
Hさんのお雛様~。
仲間が増えましたね。
桜を飾って、ひなこけしを飾って・・・。
飾るの楽しみですね♪