さ〜み@看護師です😽

福島出身で一人暮らし29歳。

 

余裕がなくてもできる

節約テクを実施中チュー

 

浮いたお金でバー🍸とかヨガ🧘‍♀️とか

セレブ生活・・・

 

彼氏募集中ですお願い

 



クリニック病院での忙しい日々でも、清潔な環境を保つために換気扇は欠かせませんなの。

 

しかし、換気扇のフィルターは汚れがたまりやすく、効率が低下してしまうことがありますなの。

こちらでは、看護師のための、換気扇の効率をアップさせるためのフィルターの掃除と交換のポイントをご紹介いたしますなの。

フィルターの定期的な掃除なの。


フィルターは定期的に掃除することで、換気の効率をアップさせることができますなの。

フィルターが取り外せる場合、ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、フィルターを浸けて汚れを取り除きましょうなの。

 

優しくこすって汚れを落とし、よくすすいでから十分に乾かしますなの。

フィルターの交換タイミングなの。


フィルターは一度の掃除だけでは限界がありますなの。

定期的な交換も大切ですなの。メーカーの指示に従って、適切な交換タイミング時計を確認しましょうなの。

一般的には3ヶ月から6ヶ月に一度の交換が推奨されていますなの。

適切なフィルターの選び方なの。


フィルターの種類には、メッシュフィルターやカーボンフィルターなどがありますなの。

自分の換気扇に合った適切なフィルターを選びましょうなの。

カーボンフィルターは臭いの吸収に効果的ですなの。

交換用フィルターの用意なの。


フィルターを交換する際には、事前に交換用のフィルターを用意しておきましょうなの。

交換が必要なタイミング時計で手元にないと、換気の効率が低下してしまうかもしれませんなの。

お手入れスケジュールを立てるなの。


シフト勤務の看護師でもできるように、フィルターのお手入れスケジュールを立てておくことが大切ですなの。

カレンダー本やリマインダーを活用して、フィルターの掃除と交換の日を予定しましょうなの。


清潔な換気扇はクリニックでの忙しい日々においても、快適な環境を保つために重要ですなの。

フィルターの定期的な掃除と交換を行うことで、医療環境に合った効率的な換気を実現し、より良い職場環境を作り上げましょうなの。

 

 


究極のミニマムリスト♪

美味いし他に必要なものがないから
むしろコスパ良しおねがい

調味料とか余計なものもいらないから
キッチンがいつもスッキリ✨です。

今だけ価格で試せるよキラキラ
下矢印下矢印

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私の体験談は→こっち