
我が家には3つの小引き出しがあるんですが、あちこち物がごちゃごちゃで全く活かされておらず。。
押入れ掃除で出てきた行き場のない細々したものも合わせて整理しました。
3つの引き出しの中身を全て出して、不要なものは断捨離!
あとは分別してゆったり収納し直しました。
とりあえず1番使い勝手のいいアイボリーの小引き出し。

これは祖父が作って使ってたものを、母が子供の頃から使い、母と一緒に嫁いできて、私が気に入って譲り受けたもの。

一段目。
電池やクリップなど細々したもの。
ドライバーはおもちゃの電池を替える時に必要なので一緒に。
ちなみに他のドライバーや工具類はプラスチックのボックスに。


二段目。
ハサミやのりなどの文具類。

三段目。
主に書き物をする文具類。
鉛筆は残したけど、たくさんあったボールペン類はさよならしました。

四段目。
主に趣味の小物類。
スタンプや、空いてるスペースには息子に遊ばれたくないお気に入りのマスキングテープを入れようと思ってます。
残りふたつの小引き出しはまだ納得のいく仕訳ができてないので、また次回。。
ちなみに、

旦那が最低限使う文具類はわかりやすいよう仕分けして、寝室の旦那スペースに置くことにしました。