こんにちは。一回生の伊原です。
ほかの一回生たちと比べてフレッシュさの欠片もない自分で恐縮ですが、書かせていただきます。
この大学に入学して、早いものでもう3か月以上が経ちました。
ここでの発見や驚きは日々様々なことがありましたが、特に野球部を含めた部活動の活発さ、そして医学部野球部のレベルの高さには本当に驚きました。
初めはとにかく体力をつけたいと思っての入部でしたが、楽しい雰囲気ながら真剣に取り組んでいる日々の練習、そして緊張感のある試合を目の当たりにし、参加させてもらうなかで、まるで高校の頃のようにもっと上達したい、勝ちたいという思いが強くなってきているのを実感するとともに、また真剣に野球ができることに喜びを感じています。
さらに、先輩方の書かれたブログの内容を読ませてもらい、日々どのようなことを考えながら取り組んでらっしゃるのかが一層伝わってきて、さらに思いが強くなりました。
マネージャーの方々には、球出しやアイシングの準備といった選手のケア、スコアつけなどなど、本当に助けられています、ありがとうございます。これまでも高校などで野球をやってきましたが、ここほど練習をしっかりとサポートしてくださるところはなかったです。
個人的なところでは、まだまだここが痛い、そこが痛いと情けなくなってしまうことばかりです。そのため、練習や試合でもただ見ているしかないこともあり、悔しい思いもしています。
ですが、もうすぐそこに迫っている西医体へ向けて、自分なりにできることを探して、チームのために少しでも力になれるように日々取り組んでいきたいと思います。