仕事終わりに雨の中
年金事務所に行ってきました。
少し前に届いた手紙に
癒着性くも膜炎を既存傷病
頚椎症を基準傷病とした
初めて二級による請求が妥当
と書かれていた。
そして頚椎症の初診時の書類が必要だそうで
また書類を貰いに行くことになりました。
半年過ぎてまだ書類集め!
一向に進まない![]()
社労士さんに頼めばよかったな〜
もし次があるとしたら
その時はお願いしようと思います。
年金を払うときは簡単だけど
貰うときは大変だという事がよくわかりました。
まあ年金だけじゃなく
何でもそうなんだろうけどね。
マイナンバーがあり
健康保険証として使っているのだから
それで全てわかると思うのね。
もう少し簡単にしてほしいです。
もうヘトヘトで
晩ごはんは弁当を買って帰りました。
肛門痛はまだあり
楽になったのかどうか?
薬(便秘薬)は効いたはずなんだけど
それでも痛い。
困った身体です。
明日は休み。
雨だろうしお家でゆっくりします。
(買い物だけは行くつもり)