こんばんはニコニコ


今日は市で行なっている4ヶ月検診でした照れ


同じ時期に生まれた
たくさんの赤ちゃん赤ちゃんラブラブ


可愛いなぁ酔っ払い
なんて思ってみてたのですが


みんな成長早くない滝汗!?


首が座っていたり
腹ばいの姿勢を長時間キープ出来たり
哺乳瓶を自分の手で持って飲んでる赤ちゃんもいたポーン


うちの息子たんは、まだ首も座ってないし腹ばいも一生懸命頑張ってるとこですよびっくり


しかもうちの子小さくない滝汗!?


なんだろう?


私の育て方が悪いのかとちょっと思ってしまったショボーン


比べちゃいけない事わかってるけど


なんかへこんだショボーン


体重も6880gで7kgいってなかったうずまき


発育曲線の中に収まってるから問題ないみたいだけど、もっと増えてると思ってたからショック笑い泣き


事前の問診票に何か不安な事や気になる事ありますか?って問いに特になしと自信満々に書いたけど、


今日急に不安になりました滝汗



更に診察の時先生から
「陰のう水腫」と言われましたアセアセ


たまたまに水が溜まっていて
成長するにつれて治るからあんまり心配しなくて良いそうですニコ


あーびっくりした滝汗


聞いたことない事を言われると心配になりますゲロー


先生にあとどのくらいで首すわりますか?と聞いたら


あと2週間位らしく、
3ヶ月ちょっとで首が座ってなくても問題ないとの事なので安心しましたウインク


初めての子育てで、基本息子たんと2人の世界で生きてるから、比べる物がなくてあんまり悩みはなかったけど


周りを見てしまうと悩みが無駄に増えますね笑い泣き


私の場合、周りを見ない方がうまく子育てできそうですチュー






そうそう、


検診が始まるまで1つの席に2組が座って待ってるスタイルで、


結構みんなしゃべっていたから私も隣の人に声をかけてみたのですが


私「男の子ですか?」

隣の人「そうです」

私「うちも男の子なんですよ〜」

隣の人「・・・・・・。」


まさかの会話終了ニヒヒタラー


まぁ確かに、だから何だ?って気もするけど会話終了するか笑い泣き!?


きっと人見知りだったのねえー


ママ友作れる気がしないですニヤニヤw





私の手を離さない息子たん酔っ払いラブラブ
一生懸命食べようとする姿に萌え〜ラブ