こんにちは


























寝返り
歯が2本生えた
いないいないばあで笑うようになった!
ミルクは220〜240mlを1日4回
色んなものを掴めるようになった!
ある日突然お風呂が嫌いに!
絶壁になってしまったー!
服のサイズ
久々のブログ更新ですが無事に5ヶ月を迎えましたー

暇つぶしに書き始めたブログなので暇じゃなくなるとなかなか書けません
でも息子たんの成長記録を残したいので細々と書いていきたいと思います
さてさて
今日は市が開催している離乳食教室に行ってきました
実際に調理したものを試食したのですが
これがまた美味しかった
実は離乳食はまずいと思ってました
薄味で野菜の旨味がでてて、
いかに普段の食事が濃い味であることを思い知らされました
これを機に我が家も薄味にして行きたいです
息子たんは
・私達がご飯を食べてるとじーっと見てくる
・スプーンを口に入れたら押し出されない
・支えてお座りできる
ので離乳食の準備は万全だと思われます
なので明日から早速始めてみたいと思います
それに伴い始めての離乳食調理セットなんてものを購入しました
料理嫌いな私ですが
息子のために頑張ります
5ヶ月で出来るようになった事など

4ヶ月の終わり頃から気付いたら寝返ってます
でもまだ自分で戻れないので、
疲れてくると、うーうーうぁーと叫びます
力尽きて頭をバタッと下げるのが可愛い
座布団1枚だと落ちるので2枚にしたけど真ん中が割れる
やっぱマット買わなきゃかな〜
まだ完全じゃないけど綺麗に2本生えてます。
私が踊ると息子たんも手足をバタバタして
踊ってくれます
youtubeの2週間で10キロ痩せるダンスを踊ってます笑
5分位で辞めちゃうけど←オイッ
ちゃんと30分踊れば痩せそうです。
あとパプリカも踊ると喜んでくれます!
あげる時間も決まってきました!
7時、11時、15時、19〜20時
たまーにグズって寝ない事もあるけど、
基本20時30分頃には寝てくれます
あんなに苦戦していた母乳はお昼寝の前とか寝かしつけが面倒臭い時にしかあげなくなりました
母乳をあげる時がわかるのか
すごい速さでコロンっとおっぱいの方に向くので
その姿が可愛いです
あと、寝返りが出来るようになったので夜起きる事が増えました
起きたら腹ばいになっているのでびっくりするのか突然うわー!!と泣く事があります。
たまにつねられて痛いです
今までは機嫌が悪くてもお風呂入れるとご機嫌になったのにある日を境にギャン泣き
でも私が入れたら泣かなかったので旦那が何か嫌な事をしたのかな
新生児の頃からずっと仰向けで寝ていたので
かなりの絶壁です
矯正まくら買ってみたけど
嫌みたいで気づくと移動してる
困ったー
80cmになったけどロンパースがあんまり売ってない!
オムツ替えるのにロンパースじゃないと面倒臭い気がするけど売ってないって事は需要がないのかな
?
Tシャツとズボン買ってみたけど
Tシャツずりあがるしオムツ替えるの面倒臭い
などなど
悩みもあるけど
着実に成長してます

そして何より笑う事が増えた
その笑顔に癒されます

力尽きる息子たん

