こんばんはー
昨日は旦那の実家の地域のお祭りでした
お祭りと言っても公民館の庭で
BBQみたいな感じの小さなお祭り
保育園が一緒になる人とかいるし、
行った方が良いよと言われ行ったけど
私行く意味あったかなー
結局誰が保育園一緒になるとか全くわからなかったし。
義母のメンツの為に行ったようなものです。
そりゃあ旦那は産まれた時から
そこに住んでて
周りのじいさんばあさんも知ってて
何も気を使わなくていいだろうけど
私誰1人知りませんからー

そんな私を置いて
旦那は1人でふらふらどこかへ行ってしまい
私ポツーン、、。
息子たんは地域のおば様方にたらい回し抱っこされていない、、、。
私ポツーン、、、。
人見知りめっちゃ発動しました

見かねた主催のお兄さんが
◯◯(旦那)の奥さんだよー
と若めのママ達のところに案内してくれました。
でも人見知りが発動してるので
思うようにしゃべれなくて輪に入れず、、。
なんか私ママ友とか出来る気がしない
というか
もはやコミュ障です
昔はこんな人見知りしなかったのにな
息子たんはそんな私を察知したのか
前半はすごく泣いていて
後半は私が慣れてきたのか
息子たんも少し笑うようになった。
旦那の実家に帰って私の緊張がとけたら
息子たんもいつも通り笑い出した。
息子たん
ごめんよー


こんなコミュ障のママでごめんよー
申し訳なさでいっぱいです
やっぱり家にこもってばかりじゃなくて
外に出ないとだめですね
でもこんなに大勢の人がいても
自分の息子の泣き声はすぐわかるもんですね
おば様方にたらい回し抱っこされてる時に
遠く離れたところから聞こえてきました
可愛がってもらえて嬉しいけど
心の中で返してくれー!!
と叫んだのは言うまでもありません
ちなみに旦那は
その近くで見てるだけでした
数秒なら支えなしでお座りできるようになりました
