こんにちはスモモです。


ハリー・ポッターと呪いの子、日本での舞台化のお話が具体的に発表され始めましたね!


地方在住なのですが行きたいです。


というより行きます!


(以下、オタク特有の早口)


おジャ魔女どれみやカードキャプターさくらにハリー・ポッターと魔法の英才教育を受けてきたので行かないわけが無いですね。 


ストーリーはどこを取ってもネタバレになりそうなのであまり語れないんですけどハリーと次男坊、セブルス・アルバス・ポッター(以下セブル)が拗らせた親子喧嘩をしていただけだったはずだったんです。


ただ、ちょっとした見栄ときっかけでアズカバンの囚人に出てきた逆転時計や他のシリーズに出てきたキャラクターに影響を及ぼす大事になるお話ですね。


セブルスが見て体験した世界を読んだ後のハリーへの問は分かる!私もそう思ってたし私も逆転時計使えるならねじ曲げたいけどねじ曲げたとしても辛い!!(語彙力)


魔法が使える作品なら直面する亡くなった人を生き返らせたい。

あの時間に戻ることが出来たら。


マグルな私ではどうしようもない事。

どうにでも出来てしまうかもしれない魔法使いでもどうしようもないこと。


特に家族愛や友愛が強く描かれるハリー・ポッターシリーズだから生物の舞台としても是非!見に行きたいです!!


舞台の公式サイトでは抽選で5組10名様が初日舞台の観劇チケットが当たるそうですよ。

(私も当てたいのであまりお勧めしないですが。)


↓がハリー・ポッターと呪いの子(舞台)の公式サイトです。