土曜日のこと。。。


ちょっと秋のお花を「お花コーナー」に


付け加えてみました!


まず、今のお花コスモスちゃんたちですが、


こっちに引っ越してきてちょうど1週目くらいかな。


実家の近くのお花屋さんが移転して大きくなる!ってことで


お花全品50%OFF!!


だったのでそこで結構購入したのです。ブーケ1



安くてお手頃なお花をみるとなんだか嬉しくなってまるで


洋服のバーゲンに行っているウキウキした気分!


置くところとかちゃんと考えずに


「あれも~これも~」


って買ってしまうのよね。あせる気がつくと「お花貧乏」カエル




結局、その時、夏のお花をた~んまり買って


ベランダ(いわゆるルーフバルコニー)にお花コーナーを作って


ちょうど窓からよく見える位置にセッティングして・・・ぶーぶー


毎日お水をあげる事に幸せを感じ、


もう駄目になりかけたお花を復活させるのに生きがい?を感じ


家事を終え、ほっと一息、お茶を飲んでいるときに


ふと窓外を見ると


可愛いお花が仲良く並んでいる姿を見ると


とても癒されて・・・・晴れ


そんなお花たちも、季節が変わるにつれ元気が無くなり


先日の台風で首がだら~んとなっちゃって。ダウン

(強風によく耐えたわ~)




そろそろお役御免のお花を整理しつつ


秋のお花も買ってきました。


実は近所にの農家さんがやっている「無人野菜売り場」的なところがありまして。

(どんだけ田舎?あせる一応東京都下)


そこでビオラとパンジーを5鉢ほど。


500円也。


旭川にいるときは、お花の時期って短かったから花を楽しめる時期も短かったけど


こちらでは結構楽しめます。



で、夕方、先週のだんな様による連続的食事拒否行動(えっと、いわゆる飲み会による外食(笑))


によってわたしは食事を作るのがめんどーーになるという副産物を産んでしまったわけで。(ダメ主婦)


夜は近所にお好みともんじゃを食べに行きました~



Happy Life


牛すじおこのみ。 感想::美味しかった



Happy Life

ツナコーンもんじゃ::微妙



定番 めんたいもちもんじゃ(写真なし)::これまた微妙



家でやると匂いと油っぽくなるのがいやで


近所のお好み屋に行ったんだけど、


お好みは美味しかった。ですが、もんじゃは・・・・・。うーん。


家で作った方が美味しい気がしました。


最近、家でもんじゃやってないので今度は家でやろうと思う!!あし


その前に月島の行きつけに食べに行こうと思う!!!あし


(ダイエットはどこへ?)


夜は8時から



Happy Life


8月に行われた埼玉アリーナのコンサ

!!


わたしの席はかなり後ろだったのでジフニはちっちゃかったんだけど


やはり大画面?テレビで見たら「めちゃめちゃかっこいい!!」


思わずパチリ。これは何の歌の時かな~。


Happy Life

その後、お好み屋での見れなかった時間分を


再生し見てました。その後夜は部活!(笑)ほんとに楽しかったです♪



今日のモモ



Happy Life


女の子なのに~。ガーン



彼女はアフリカのサバンナでは一発で「お食事」に


されちゃうだろうな。。。。この無防備。

ショック!








今日は昼から病院。病院・・・と書くととっても病弱みたいなんですけど

病弱ではありません!にひひ


でも・・・先日、検査した心電図がなんと2回もひっかかってしまい、あせる


「今日、これから内科に行ってください。紹介状書きますし」


とDr.に言われ・・・・


12時に病院について、診察終わったのが1時半。


それからその内科が3時から始まるって言うので


待ちましたよ。得意げ


自分が住んでいる街だったらいつまでも待ちますが


ベランダに「ラグ」と「座布団」を干して行っていたもんで。


なるべく夕方になる前に帰りたかったのだけど・・・・




その内科でも心電図とレントゲンを撮ったのですが


ま~ったく問題なしだという。


とりあえず良かった。33



結局帰ってきたのが5時。


帰りは渋滞に巻き込まれず車で40分弱で帰って来れてよかったわ


しかし疲れた。。


そんなドライブミュージックは車



Happy Life


もちろん「RAIN」です。ipod


どなたかのブログで「because of you」の動画があって


それを見ていたら聞きたくなったので今日はeternal rain で。


昔はFMで飛ばしていたんだけど今の車はIpod差し込むところがあるので


便利ラブラブ





そうそう



先の病院で


内科の先生に「この時期内科に来る時にはマスク風邪をしてくること!!」


と言われ、


「今日は来るつもりじゃありませんでした。あ。でもすみません」


と言ったらマスク1個くれました。


なので、窓を開けていたので、車の中でマスクをして


歌いましたわ。~♪




ふと、今日気がついたのですが、


東京に来て、車の平均燃費がどんどん下がってしまって。。。


北海道にいるときはリッター9.6kmと表示されていたのが


今や7.3・・・・。燃費悪っ。


高速乗って遠出したら少しは回復するとは思うのですが


やっぱり、街乗りは燃費が悪くなりますね。




↓時間の下に燃費が表示されているのです。


Happy Life


先日、会社の先輩が遊びに来てくれたときに、


「ハイブリッド・プリウス」


を乗っていてほ~んと静かだし、当り前に燃費が良いとのこと。


これからはやっぱりエコカー。


何年か後にはほとんどエコカーが主流になりそうですね。


モーターショーに行ったら未来の車が見れるわよね。


一緒にジフニも見れればいいけど(笑)






ちょうど車を降りたら以前の会社の後輩Mさんから電話。


東京に帰ってきてまだ会えてないので


何人かで会いましょう!(飲みましょう)とのこと。



彼女とはOL時代酒をたらふく飲んで騒いだ仲。


今はまた「会社復帰制度」を使って会社に復帰しているのだけど


やっぱり、昔の仲間っていいですね。学生の友人とは違う会社の仲間。


今でも何人もつながっているから嬉しい話です。


(ま、うちのだんな様も同じ会社なので情報共有は多いのだけど)



家に帰って


最近、周りで「フルハウス」という言葉をよく聞くので


改めてわたしも第3話から見てみました!


今までで何回見たんだろう…


韓国版?とディレクターズカット版を持っているのだけど


入っている曲が違うし、タイミングが違うと思うのだけど。


バーのシーンでしょっちゅうかかっている男の人のふにゃふにゃした曲(なんだろ。有名みたいだけど)


は日本盤には入ってないみたいで・・・。著作権の関係でしょうか。


まあいいや。





Happy Life

結構使えます。エコバック。近所の買い物に。





あ。昨日の偏頭痛は内科の先生曰く


「パソコンのやりすぎ」


だそうです。。。あらあら。。。。。あせる




今日は朝一で病院で採血・・・病院っていうのに


どうも偏頭痛が・・・・。得意げ


朝起きたら


右目から見える景色にフラッシュみたいのが出てるし~。(こわーい)ショック!


「疲れ?」


疲れてない・・はず。(二度寝ばかりしていたしね)


だけど、とにかく病院には予約を取っていたのでしょうがなく車で約1時間の距離をドライブ。車


「頭イター」あせる


といいながらIpodに入れているジフニ(Rain)の曲を


聞きながら歌っていたら気分も良くなり?1時間なんてすぐ!



そんなドライブ時間だけど


わたしの車はなんでもどこかの国のオーデイオが標準で付いていて(よくわからない)


音響設備が良いらしく(ディーラー談)


車買う時も、外の音がほとんど聞こえなくて


「こりゃ、いいわ~」


って思ったのだけどあまりの防音?効果に


たまに救急車の音も本当に近くにこないと


聞こえないという難点もあるのよね。先日がまさにそうでした。


あわてて左に寄ったけど・・・。そんな音も大きくしてないのだけど


特に好きな歌とか聞いていると気がつかないから


車運転しているときはかなり気をつけないといけませんね。。。






病院に着いたら採血だけだったので


ほんの5分で終了。。


今日は5トウ日だったこともあり


車が多くて帰りは裏道を地図とナビで探しながら帰ってきました。


明日もまた病院だ。。。がんばらねば。





そして、またきょうも旦那さま飲み~~。(先ほど連絡あり)



「ごめんなー」ガーン


って言っていたけど、まー、本人が毎日飲みでしんどいはずだから


許してやろう。





そして時間もあったのでようやく先ほど初めてスカパー入りました!


(って言っても今は無料期間♪)


はっきり言って土曜日の為だけに!!


今から楽しみ♪


しかも、ヘギョちゃんの「彼らの~」も一挙放送するみたいで


こちらも録画予約!


先月、BRに新調しましたので


いろいろ録画出来て嬉しいわ♪



関係ないけど、気がかりなのはJ○L問題。


先日泣く泣く?損切りしたけど、


今日の終値みたらあらーーーー大変。


すごいことになってますね。


わたしのマイル・・・まだちゃんと使えるのかしら・・・。早めに使ってしまわないと。


おっと、最近ちゃんと見てなかったら為替も90円半ばまで戻ってるじゃないですかぁ。


豪ドルも83円?


うーん。なんであの時買わなかったのか・・・・。


やっぱり何事も「たられば」じゃだめですね。。。



今日のモモさま


Happy Life



キッチンでなにか「おこぼれ」を狙ってます。


この時は北海道から送ってもらったとっても美味しい男爵ナイフとフォーク


ポテトサラダにしているところにやってきました。



その男爵を蒸したのがコレ



Happy Life

我が家のヘルシオちゃんです。


「水で調理」の。


「おいしい素材をそのまま食べたい~!!」


って衝動的に買ってしまったんだけど


ぶっちゃけ使いこなせてませんあせる


でも、野菜とかこれで調理すると


とても美味しいです。









またまた旦那さま、お仕事の後、食事・・ということで今日もご飯の用意はしなくて良い~


ということで、(どういうことだ?)


今日はお昼に同じマンションのお友達になったSさんと


ランチに行ってきました~。


カジュアルフレンチ アルブル


です~。ニコニコ


自転車でこぐこと10分。


近所にこんな素敵なお店があるとは~。今日はSさんセレクトです。


とりあえずランチコース




Happy Life


まずは前菜。なんだかいろいろ説明をうけました。


こまごま乗っていていい感じ音譜


メインはお魚にしまして


スズキのポアレです。


結構身も大きくて「大変おいしゅうございました。(by岸朝子)」



Happy Life

あとは、自家製パンもあったのだけど、本当はここでおしまい。


で、500円プラスしてコーヒーとスィーツ(フレンチはドルチェではなくなんというのか?)




Happy Life


そばの実のアイスやら

クリームブリュレやら・・・


ほんと一口分です。


しめて1800円也!


内容的には満足なんだけど


旭川で安く美味しいランチを食べてきた私には


ちょっとお高め。かなーと。汗


でも、とても美味しくいただけたので


良かったし、開店前から地元の主婦で混み合って


満席だったのでやはり人気店なんだなと思い知らされました。


結局2時半くらいまでおしゃべりしていて


帰りは商店街を自転車で走っていたら


下町の雰囲気。


ちいさなお店がいろいろありました。


新しい街は探索が面白いのよね。こっちに来てから行ってないエリア(用がなかったので)


だったのでほんと新鮮ハロウィン


まだまだ素敵なお店がありそうなので


探索して行くことを決意!!(どんな決意じゃ!)


明日、朝から血液検査だちゅうのに


こんなに食べて大丈夫かしら。(今日は夜9時から断食)




今日はこれから新しく始まる


「相棒」


を見なきゃ!







先ほどのモモ


また、股をおっぴろげて(笑)寝てます。





Happy Life






今日もとてもよい天気でしたね~。


またまたグータラ主婦は二度寝してしまいました。。。(かなり反省)


最近、二度寝なんてしなかったんだけど、10月に入ってからなんか体がだるくて・・


特に最近はもともとの冷え性を改善するために


腰にホッカイロを当ててます。


旦那さんに聞いたのだけど、なんだかつるちゃん(片岡さんね)も相当な冷え性で


腰にホッカイロを当てて冷え性を克服したとか・・?テレビでやっていたらしい。。


ということで、わたしも腰に当ててみた。カイロを!!


そうしたらですねぇ。気のせいかもしれないけど、なんだか体ポカポカなんです。


ポカポカしていて眠くなっちゃうんです。(言い訳ですね)



ホルモンバランスの悪い私。体の冷えは大敵!本当は鍼治療やらなんやらやりたいのだけど


その代わりにカイロで頑張ります。パンチ!




ところで、今日も旦那さま、会議の後そのまま飲みに行くらしいのでご飯用意しなくてよいので


そこで「ビューティコロシアム」を見てます!!


なになに~!今度はキウイですか?


また明日からキウイが店頭から無くなるか??


わたしも最近、ダイエットに対しとても後ろ向きになっていたのでこの番組を見て


ちょっと決意を新たに!!


あ一応、wii fitは続けてますよ。一日一時間くらいね。


頑張らないと!!


といいつつ、明日はランチですけど。何か。汗



今からテレビを見ながら汚くなった?!ジェルネイルを取って


またジェルしまーす。ジェル取る時に、銀紙まいて


何分も待つのが結構しんどくないすか?




と、テレビを見たら・・・1ああ!!中島啓江やせてるし!!




わたしもダイエット頑張らないと!!




先日撮った写真

Happy Life

台風が過ぎた直後の南の空


遠くに富士山が。



Happy Life


あまりにもきれいなのでパチリ。


一眼です。



Happy Life

その日のモモ


ニコンのジフニINソウル(1月)



Happy Life