妊娠糖尿病の定期健診に行ってきました。
毎日のようにインスリンの量を少しずつ増やしているけど、朝一の血糖値が平均すると規定値よりもまだ少し高い日のが多いので、その日の夜はインスリンの量を3段階増やして打ってみるように専門科医に言われました。
夜はチキンサラダを早めの夕飯に食べ、インスリンを打って就寝。
早朝トイレに起きた時、体が異常にダルかったけどあまり気にせずベッドに戻りまた寝ました。
起きる時間になっても体の異常なダルさで起きられず、いつもより2時間近く長く寝てやっとの思いで起きたら...
手の震え、熱っぽいような体の怠さ、空腹感![]()
まさか?と思って血糖値を測ってみたら4.3。(日本だと76mgぐらい?)
妊娠糖尿病と診断されて以来、朝一の数値では過去最低。
朝一の基準値は5.3以下、毎食1時間後の基準値は7.8以下、どの時間帯でも4.0以下になったら低血糖症になり危険とこちらでは言われています。
病院で言われていた通り、急いで甘い物を飲み(朝からスプライトを飲んだワタシ
)、チートデー用に買っておいたチョコレートをかじりました。
で、少ししたら震えがおさまった![]()
こちらでは4.0(72mg)以下になったら良くないと言われているけど個人差はあると思うので、4.3でも私の場合は軽い低血糖症の症状が出たのかな?と。
朝一の血糖値は前の夜、何時に何を食べたかでも変わってくるので、サラダを軽く早い時間に食べ、インスリン量もその夜は一気に3段階増やしたのがきっと原因だったのかな。
体って危険信号をちゃんと出してきたりして、ある意味面白いなぁ〜と思った日でした![]()
こちらのスーパーで見つけたキューピーマヨネーズ!!
ここ最近、こっちの人達にも酸味の強い日本のマヨネーズファンが増えてきてると噂で聞いてはいたけど。笑
そんな我が夫もキューピーファンの一人。
スーパーで見つけた時、「Oh, Kewpie 

」って感じで喜んでたっ
今まで近所ではなかなか手に入らなかっため夫が欲しがり、買ったわいいけど...
サイズも大きいやつだし輸入品なのはわかるけど、約900円って高くねっ!?
こっちでキューピーマヨネーズは高級品
夫よ、大事に使ってくれよ〜!
ちなみに私は日本のも好きだけどこっちに売ってる酸味の少ないマヨネーズも好きです
日本に帰ったら買って帰るリストの1つにマヨネーズは必須
ではまた![]()
