- 前ページ
- 次ページ
コメント頂けるとうれしいです![]()
みなさんは、にゃんこのごはん何をあげてますか
カリカリ派のにゃんもいれば、猫缶派のにゃんもいますよねぇ
味も、お魚タイプもあれば、お肉タイプもあるし、お魚でもいろんな味があります



メーカーもたくさんあるから、選ぶのも一苦労です
うちの王子、sumomoはカリカリもやわいまんまも好きなんですが、基本的にはカリカリをあげています
何故かと言うと、やわいのはやっぱり割高です
もう一つの理由は、やわらかいのばかりだとやっぱりあんまり歯とかによくないと聞いたからです
でも、最大の理由はうちのこの食べ方かも・・・
食べきらない
ちょっと食べたらやめて、暫くしたら思い出したようにまた食べて・・・・・・
を、一日中繰り返します
めっちゃお中空いてても、やっぱり同じ
ちびちびちびちび・・・・・・
夏場に柔らかいのなんかあげたら、絶対お腹壊します
ご飯の味は・・・・・・なんでもいぃみたいですねぇ
でもやっぱ、ちょっと高いレトルトのごはんあげたりすると
「んなん・・・んま・・・」
みたいな声出して食べるんで、美味しいのはわかるみたい
メーカーはあたしのこだわり?で「サイエンスダイエット」さん
理由はやっぱり大事なにゃんなので、多少はいぃものあげたいからかな
でも、動物病院でも扱ってるような高級品には手が出ないので、「サイエンスダイエット」で妥協していただいてます![]()
「サイエンスダイエット」の中でも、いまあげてるのは「インドアキャット用」ですね
やっぱり去勢もしてるし、基本家から出さないので、カロリーコントロールは必須です
でぶにゃんも好きですが、オスだし病気が心配
後は、重いとあたしがつらぃ
今でも5㌔の重さで肩の上に跳び乗ってくるんですから
みなさんもいろいろこだわりあると思いますけど、一番はにゃんが喜んでくれることですよね
sumomoは今のまんま大好き
たくさん食べて、元気にすごしてほしぃものです
にほんブログ村のランキングに参加中です
ぽちっと一押し![]()

コメント頂けるとうれしいです
今日の夜ご飯はお寿司

仕事の帰り、お迎えにきてくれた旦那ちゃんが突然「回るお寿司でも食べる?」と嬉しいお誘い

「行く行く
」ともちろん即答しましたよぉ
あたしの好きなのは「えんがわ」

すっごく甘くて、噛めば噛むほど味が出る感じ

旦那ちゃんの好きなのは「はまち」

あぶらがのってるんですよねぇ

2人でおぃしく食べている最中、ちょっと気になるネタが流れてきたんです

それは「寒ブリ」

きれぃに脂がのってて、すごく旦那ちゃん好みの感じ

旦那ちゃんは少し高めのお皿にちょっと考えてる様子

久しぶりのお寿司なので、「せっかくだし、食べたら?」と言うと「そうやね」とお寿司に手を出す旦那ちゃん

……なんか変?
………ちょっぴり違和感?
旦那ちゃん笑ってます……、んっ???
「これ、下のお皿もとらなぃかんかったんょな
」流れていく黒いお皿………
「………あたりまぇじゃん
」急いでお皿を取る旦那ちゃん………流れていかなくて良かったね

ちょっと騒いだので、周りの人皆にばれちゃっただろぉなぁ

「ブログにかぃちゃぉ
」「ぃらんことかくなょ
」………かぃちゃいましたぁ



ごめんね

お寿司屋さんでもう一つ事件?
ずーーーっと気になってたんです、目の前の職人さん。
何だか気になる………
すっごく気になる………
………あっ

何だか分かった気がするんですけど

昔働いてたとこにちょっとだけいた変な人

でも、違うかもしれなぃし………
後輩に確認メール

「○○にちょっといた調理場の人に、●●って人いた?」
⇒「メタボですよー
笑」「それ、他の子も言ってました
笑」………やっぱりそぉだった……



しゃべり方といぃ、態度といぃ、皆に嫌われてたメタボさんだ……

まぁ、いぃんですけどね

このお店自体は好きなので

でも、次は顔の見えなぃところで食べたぃです

何はともあれ、久しぶりの回るお寿司

楽しぃ夜になりました





にほんブログ村のランキングに参加中です

ぽちっと一押し
にほんブログ村 にほんブログ村
コメント頂けるとうれしいです
かなりご無沙汰しております

momoです

ずっとばたばたしてて、なかなかブログって気持ちにもなれずに放置しておりましたが、生活も安定してきたのでそろそろブログ再開したいと思います

ブログ放置していた間、momoは学校に通い、それも終わり、無事に就職もしました

そして、一生取らないと思っていた運転免許(AT限定)も取得

ブログねたは山ほどあったのに……

そして、sumomoも育ちに育って現在4.7㌔

今もmomoの肩の上にどんっと座ってお外の観察してます

重たいから退いて欲しいけど、かわいぃので無理矢理のけることもできない親ばかしてます

………重たいので、ちょっと限界

続きはまた近いうちにアップしたいと思うので、こりずにお相手してくださいね

追記:ブログ放置しちゃってる間もコメ頂いたりして、めちゃめちゃ嬉しかったです

ありがとうございました

これからはもう一度ちゃんと頑張るつもりなので、よろしくお願い致します

にほんブログ村のランキングに参加中です

ぽちっと一押し
にほんブログ村 にほんブログ村
コメント頂けるとうれしいです![]()
皆様ご無沙汰しております。
momoです。
少しいろんなことが落ち着いたので、久しぶりに来てみました。
ブログの書き方ちょっと忘れちゃってるので、文章の羅列になってますが
勘弁してください・・・・・・
皆様が一番気になっているのはsumomoが元気でいるかって事かと思います。
答えは・・・・・
もちろん 暴れまわっています★
生後半年を過ぎ、最近去勢も終えました
因みに今日、抜糸をしました
ぷりっぷりだったあのたまたまがすっぱいまんみたいになってます
・・・なんかさみしぃけど、スプレーとか発情とかに対処できないし、増やすのは反対の立場なのでsumomoにはハーフさんになってもらっちゃったです
父は少し前に退院し、車を運転できるほどに回復しました
大分、わがままも言って、母を困らせるみたいで新たな悩みの種です
体が十分に動かないのがつらいんだろうとは思います
学校はちゃんと通っています
一応、無遅刻無欠席☆
通学はやっぱり時間がかかりすぎて辛いけど、勉強頑張りたいので我慢です
通学の時間が唯一の勉強時間
家に帰ると雑事に追われて教科書を開くことも出来ないので、そう考えるといいのかも
最近の出来事をつらつらと並べ立てただけで、きちんとした更新が出来るのはもう少し先になりそうですが、またmomoのブログに遊びに来てくれるとうれしいです
追伸:こんなところでなんなのですが、ぐるっぽの参加申請は気付いたものは許可させていただいています。
もしも許可されていないという方は、懲りずにもう一度申請してみてください。
また、内容はあまりチェックできていないので、皆様で盛り上げていただけるとうれしいです。
余裕が出来たらぐるっぽもきちんと管理していけたらと思っています。
よろしくお願い致します。
にほんブログ村のランキングに参加中です
ぽちっと一押し![]()
メインは猫のsumomoと家庭菜園に、ちょっぴりハンドメイドかな




sumomoは2009年1月20日産まれのキジトラの男の子
、ママのことが大好きな甘えん坊




コメント頂けるとうれしいです












