年末。 |    も ず く と 一 緒 ! !

29日はトロちゃんが、30日はギネスが遊びにきてくれたりと年末も遠くからお友達がアイラブ

半年ぶりにしか会えないけど、ワンコ抜きでも食事にいって楽しいひと時を過ごせました音譜

もちろんワンコありで、お家でいる時もメチャクチャ楽しいですがニコニコ

先日は7ワイヤーちゃんが浜松で集合ラブラブ

その記事も来年おいおいと音譜




そして今年は一文字にするとはハートハートでした。

いっぱい楽しいこともあったけど、やはり悲しさと涙の年でした。


8月23日にお空に一人旅だったすもも

11年弱、一緒にくらせて本当に幸せでした。

小さい頃から家族で一緒にお出かけしたり遊んだり・・・色んな思い出が少しづつ思い出されます。

すももを失って感じた今までに味わったことのない空虚感と後悔。


一緒の時間を過ごすことが当たり前だと思っていたのに。

傍にいてオチリをくっつけてくれること、一緒に朝を迎える平凡な日々が普通だと思っていたのに。

今年の初め、初詣の時には想像もつかない事でした。




今は残されたまりももずくを、健康でくらさせてあげることがすももへの供養かと思っています。


まだいなくなったことが信じられないことも時々あります。

一人でお空にいって今は寂しくない? もう痛くない? 辛くない?

ママすももがいなくなって凄くすごく寂しいよ。

もっともっと一緒にいたかったよ。

もう一度元気にしてあげてすももの大好きなお散歩やお出かけしたかったよ。

手作りのオヤツやご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたかったよ。

ママ大好きって甘えて欲しかったよ。


すももを通じて知り合えた方や、なかなか会えず久しぶりに再会できたお友達。

きっとすももママが悲しまないように逢わせてくれたんだね。
ありがとう。



この1年の出来事、と、すももが虹の橋を渡った事を悲しんでくれたお友達。

もそのお友達のワンコ達が大好きです。

思ってくれて、悲しんでくれて本当に嬉しかった。


リアルで仲良くしてくれているお友達、ブログを通じて知り合えたお友達、そしてブログを見てくださっている方々のワンコ達が来年も元気で家族一緒に過ごせることを心から願っています。



良いお年を門松