今日の夜、すももの腫瘍除去の手術でした。
今朝から絶食。
まりも&もずく&私も(飴2個たべちゃいましたけど)夕方まで絶食にお付き合い。
病院に連れて行く18:30までいつも以上に長く感じたけど、穏やかに過ごせました。
毎回手術の時はそんなに心配しないのだけれど、今回は少し心配で。
やっぱり10才という年のせいもあるのか麻酔も心配です。
昨晩はすももに「明日手術だよ」って説明しました。
それを解ってか朝からご飯の要求もせずジッとしているお利口さんなすもも。
夜の手術で、緊急連絡先にも電話がなかったので無事終わったと思います。
今日は、大先生が触診してくれて「大きいなぁ」ってビックリ。
手術が決まってからも少し大きくなっているようです。
担当は若先生だけど、やっぱり大先生が見てくれたほうが安心。
良く動かす右肩から首のあたりに傷口がくるので2日~3日の入院にてなる予定です。
我慢強いすもも頑張って
今は痛い痛いで病院で不安だけど、早くお家に帰れるようにみんな待ってるよ
帰ってきたら美味しいもの食べようね