「うん
」
まりも、10時に病院にお迎えに ![]()
1泊多く入院してたけど元気で帰ってきました ![]()
長くなりそうなので興味のない方はスルーしてください 
最初、抱っこされて来た時、私に気づかないまりも
嬉しくないのかな
痛くてそれどころじゃない ![]()
先生に色々お話を聞いている途中
「あ、気づいた。まりも~
」
まりも、 「グーグー、キュンキュン、ヒーヒー、フーン、クッククック」 ってないてます ![]()
先生達&来院してた方達が苦笑
だって病院にいる間ずっとないてるんだもん 
でも可愛くって思わず抱きしめちゃいました 
入院が伸びた理由は、元気がなくて、ご飯も食べないし、ブルブル震えていたからだそうです。
痛みもあったんだろうけど、家に帰れなかった事とキズ舐め防止 カラー が原因みたいです。
頭に カラー をつけられて、視界も悪いし、つけられている事じたい嫌で嫌で、ブルブル震えていたのです。
そのせいでご飯も食べれなかったし、元気もなかったと推測されます。
「服やリードをつけても落ち込むんです
」 と言うと
先生またまた苦笑
「そうだったんだぁ。それでか。
」 だって。
血液検査・・・異常なし(この年齢では素晴らしいらしいそうです
)
乳腺腫・・・小指大の腫瘍2個切除
気になるヘルニアは、椎間板ヘルニアではなく、そけいヘルニアでした。 (今回は手術なし)
そけいヘルニア(鼠径ヘルニア)は、足の付け根(そけい部)にある隙間から、お腹の中の臓器が飛び出て
しまった状態をいいます。
先天的に起こる場合と、事故などによる外傷などで後天的に起こる場合があります。
犬の病気辞典 より
まりもの場合は臓器ではなく脂肪だそうで手術も今の所、必要ないようです 
取りだした子宮も綺麗でしたし問題もありませんでした。
でも傷口は乳腺腫の除去もあり20cm近くあり痛々しかったけど傷口自体は綺麗でした。
家に帰る途中ままりも私の顔を見つめて 「グーグー、キュンキュン、ヒーヒー、クッククック」 ![]()
早く迎えに来てほしかったんだよね
寂しかったんだよね
仔犬の頃に戻ったようで 超 愛しくなりました ![]()
家に到着 ![]()
「まりもは?」 ってパパから即電話が
心配みたいです。
「元気に帰ってきたよ」 って言ったら安心してました ![]()
まりもも安心したのか
大量のトイレ ・・・ 我慢してたのね ![]()
そしてご飯 ・・・ いつも通り食欲満点
普通に歩けるし、オヤツも食べるし、メチャクチャ元気です 
抜糸するまでは傷口を舐めないようにバッククロスのマナーパンツをはかせます 
嫌いなのわかるけど、10日程我慢してね。
すやすやと寝ている3ワンを見ていると幸せになります 
我が家は3ワン揃っての家族です 
早く抜糸してパパと一緒にみんなで遊びに行きたいね
今回の費用 合 計 54,500円
内訳 避妊手術 23,000円
腫瘍除去 15,000円
歯石除去 8,000円 (奥歯が欠けてたのでセメント埋め込みも)
追加入院料 1,500円
麻酔 3,000円
注射・輸液 4,400円
X‐RAY撮影 3,000円
薬代 0円 (サービス) (爪切りもサービス)
値引き ▲3,900円




