年内説明会開催決定!!
こんにちは
佐々木精工 採用担当の津田です。
いきなりですが皆さんにお知らせです。
当社、年内説明会の開催が決定いたしました
o(^▽^)o
社員の生の声や、採用担当者からの就職活動のアドバイス等、この時期ならではのコンテンツ
ここでしか聞けない耳より情報をお届け致します。
皆さんどうぞ、ふるってご参加下さい![]()
![]()
■会社説明会詳細■
【日程】
①12月6日(土)13:00~14:30
②12月20日(土)13:00~14:30
※時間は多少前後するかもしれませんがご了承下さい。
【会社説明会コンテンツ】※予定ですので変更する場合がございます。
・先輩社員からのメッセージ
・佐々木精工の事業内容について
・皆さんにお願いしたい仕事内容
・佐々木精工の今後の可能性とは
・お答えします!あなたの質問
などなど、その他にも皆さんにとって必ず有益に繋がる情報を提供したいと考えています。
【開催場所】
大分県大分市萩原4丁目9番32号
「営業本部事務所」(40m道路沿い「複合施設ACS・40サミット横)
【持ち物】
筆記用具
※当日試験は実施いたしません。
【服装】
スーツでお越しください。
ご参加を希望される方は「マイナビ」上の「佐々木精工」のページからご予約をよろしくお願いいたします。
みなさんにお会いできる事を楽しみにしています![]()
![]()
モノ作り
おはようございます
佐々木精工 採用担当の津田です![]()
いきなりですが皆さんプラモデルはお好きですか![]()
ガンダム・・・・いわゆるガンプラというやつですね。
飛行機、船、お城のプラモデルなんて好きな方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
私も小さい頃はよく両親にねだってガンプラを買ってもらってました![]()
皆さんも一度はそんな経験ありませんか![]()
こだわる人はヤスリを使ったり塗装までする人もいるようですね![]()
![]()
私といえばまぁ作るのがヘタでヘタで(笑)
図工や美術は恥ずかしいくらい苦手で成績表も決して見せれるものじゃありませんでした![]()
![]()
しかも一時は飾っておくのですが現在では一つも残っていません。。。(涙)
どこにいってしまったのでしょう・・・・・・![]()
まさか神隠し![]()
![]()
![]()
![]()
・・・・・はい。私がなくしたんです。ごめんなさい![]()
![]()
そんな悲しいエピソードは置いといて。
当社は精密機械の部品加工、自動機の製作など「モノ作り」を基盤とする会社です。
設計から制御までの作業を一貫して行う事が出来ます![]()
モノ作りに関わるものとして、最初から最後まで製作に関わることが出来るのは
母親が子どもを育てていくような感覚でしょうか。
きっと自分の手がけた製品が納品される時には「子どもが就職して巣立っていく」ような気持ちに
なるでしょうね(笑)
それほどの気持ちで仕事に取り組めたらどんなに楽しい事でしょう![]()
それだけの環境が当社には整っていると思います![]()
![]()
そんなところで働いてみたい!!というかたはぜひマイナビから当社へエントリーして下さい![]()
![]()
![]()
なんかこんな事書いてたら、ガンプラを作りたくなってきました![]()
今度プラモデル探してきます(笑)
いつかここにも載せたいと思います![]()
それでは今回はこの辺で![]()
![]()
11月です☆
こんにちは採用担当の津田です。
今日から11月ですね。時が過ぎるのは早いものです。
さて本日11月1日は・・・・・・・・・・
当社の新店舗「ふくの湯長崎店」がオープン致しました
o(〃^▽^〃)o
まずは簡単に温浴事業の説明から。
当社は温浴施設も経営していまして、中津にある「さくら温泉」、福岡にある「ふくの湯 春日店」、「ふくの湯 早良店」の3店舗を「スーパー銭湯」という形で運営しております。
スーパー銭湯といいますのは、一般の大衆をターゲットに入浴だけではなく、食事、健康、美容、リラクゼーションなど様々な施設を整えた、長期安定型事業なのです。
おかげさまで福岡のふくの湯2店舗は、福岡県のスーパー銭湯の中でも、
集客率トップクラスを誇っています。
そして今回、3店舗目として
「稲佐山温泉 ふくの湯 長崎店」
がオープン致しました。
そう、あの日本3大夜景の一つといわれている「稲佐山」のふもとにお店があるのです。
先日私、初めて行ってまいりました!
今までのふくの湯からさらに進化し、最新鋭の設備を整えており、その規模はなんと・・・・
西日本最大級なんです!!!!
私もこの施設を始めてみた時は
「この会社はこんなすごいものを作れるんだ!」
と感動致しました。
総工費25億円、西日本最大級、最新鋭の設備。
長崎にご縁がある方も、そうでない方も一度足を運んでみませんか??
きっと私と同じような衝撃を受けるはずです。
この会社・・・・・:只者じゃない・・・・・
ってね。(笑)
若干宣伝みたいになってしまいました(笑)
それでは今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう![]()