たむら農園のsummieです。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。
夏休みに入ってもう10日も経ってしまった (^_^;)
ネギの草取り、果樹園の草刈、ブリーベリーの草刈。。。
草刈づくしの今日この頃。しかし、思うように進んでいない。。。。
長男は昨夜、山口県へと出発しました。
ボーイスカウトで、4年に一度、日本ジャンボリーという大きなキャンプがあります。
今年は山口県のきらら浜ってところで開催。
2年後に世界ジャンボリーというのが、なんと日本で、山口県のきらら浜であるので
プレ大会ってことになるそうです。
前回は朝霧高原でした。そちらも参加。今回2回目です。
いいな~~
80リッターの巨大ザックに10日分の荷物を詰め込み、夕べ夜行バスで行きました。
出発のセレモニーも感動モノでした。
今日のおひる頃現地に到着するようです。
いろいろなことを体験するそうで、どんなことかは分かりません。
テントで寝るそうです。
参加は 13000人くらい。浜にひとつの街ができる感じなんでしょうか。
何かあってもすぐに駆けつけられません。
どうか全員無事に、楽しい、充実した、キャンプになりますように。
2年後の世界ジャンボリーは、世界からやってきます。
共通語は英語??あと二年の間に英語が使い物になるように勉強して欲しいです。
息子の通う高校では、夏休みでも学校はあり、授業は普通に進んでいきます。
先生が非常に心配していました。私も心配しております。
まぁ、それ以上に学ぶことがあると信じて、帰りを待ちます。
長男がいないと、寂しいです。
朝も起こさずに済むし、弁当も作らなくてよい。。。気が抜けてます。
またいつもの抜け殻母ちゃんです。
さあ今日も一日充実した日にいたしましょう。
山口のスカウトたちに負けませぬ。