一蔵P様とお外デート❤️

今回のおデートはリニューアルされてから行ってみたかったけれど、行く相手もいなかった為断念してた念願の場所‼️てってれー‼️













夕日の丘商店街ィィィ〜\(^o^)/(ドラえもんの声で脳内再生してね♡)






こちらは昭和世代なら涙しちゃう懐かしいあの時代の商店街となっております。もうね、出だしから交番派出所がいい感じで出迎えてくれるんすわ🥰












いや〜ん🩷しゅてき〜😍レトロ〜🫶からのー商店街の中は











懐かしい〜やば〜❣️私、野菜の秤とか知ってるんだけどぉぉぉー!アラフォーやアラサーは知らないだろうなぁフフン(年寄りマウント✨)











見てよ!見てみて!このカエル🐸のオモチャ知ってはります?空気をペコッペコッていれるとぴょんぴょん飛ぶんだっちゃ!懐かしい〜🥹

一蔵Pは同世代なので、お互い全てのオモチャに見覚え有り!ジェネレーションギャップナシィィィ草🌱










懐かしい駄菓子も販売していて、小さい頃思い出す🥺ああっ!あの頃のいろはは純白であった♡オールホワイト♡それが今じゃドス黒い(/(エ)\)キャーオールブラックにレッドも混ざってる感じ♡ 照れるぅ〜。








この夕日の丘商店街は、衣料品店や電気屋さん、青果店、金物屋さんなどなど昔商店街にあったよねーというラインナップで作られており、一蔵P様とそれぞれのお店の事を語りながら、おおよそ200mぐらいの距離を2時間弱かけて歩いてしまったよΣ(ノ∀`*)ペチッ花咲く昭和談義💐

アラフィフ以上なら間違いなく楽しめます‼️めっちゃ楽しかったぁ〜。







この夕日の丘商店街を抜けた先は普通の遊園地になっており、そちらも練り歩きながら見学。とそこにメリーゴーランド発見💡






いろは『メリーゴーランドってさー!カルーセルとも言うじゃない?あれって前まではメリーゴーランドが時計回りでカルーセルが反時計回りって言われてたけれど、それは違うみたいでね。メリーゴーランドは英語、カルーセルはフランス語ってだけみたいだよー。』







一蔵P『へー!よく知ってるね〜😳』






いろは『まあね(*`ω´*)ドヤッ あ、でもカルーセル麻紀さんは働いてたお店から名前付けただけだから全然関係ないよ (*`ω´*)ドヤッ』








一蔵P『え?あ、、、そ、そうなんだ。』












……やっべ‼️調子乗った‼️ダダ滑りしたぜ\(^o^)/滑った会話は覚えているもんだΣ(ノ∀`*)ペチッ






↑巻き込まれたカルーセル麻紀様🥲すみましぇん。超綺麗😍





一蔵P『あ、折角だからメリーゴーランド乗ろうか☺️』







いろは『お、おうー‼️乗る乗るー‼️うわー。何年振りかなー☺️』







一蔵P『いろはは、どの馬に乗る?☺️俺はやっぱり白馬がいいな😊』








いろは『( ̄-  ̄ ) ンー 私は黒ダチョウに乗る‼️








一蔵P『え!?!?ダ、ダチョウに乗るの?』







いろは『せや‼️一番イケメソにしかあーしは乗らんで‼️』








(画像落としました)



↑私の乗った黒ダチョウの横顔(乗りながら撮影)めっちゃカッコよくないですかね(*´Д`*)ハァハァ

一蔵Pは私の横の白馬に乗っておりました。お互い乗りたい動物に乗れて良き良き♡








気付けばお腹がぐーぐー。なんと!今回はちゃんと一蔵Pにお弁当作りましたのよ。わたしえらい✨(毎日息子のお弁当作りがてらだから特に大変ではない)駄菓子菓子、自分のお弁当は作ってきておりません。20年以上自分で作った飯食ってるんで、わらわは食べとうない‼️外にいる時ぐらい外食させろや‼️という熱い抵抗です🫶






(画像落としました)



そんなわけで、私は一蔵Pにつけ麺を買ってもらい、一蔵Pは私の作ったお弁当を園内のテラスでもぐもぐ🤤







一蔵P『ありがとう〜☺️とっても美味しいよ😋いろはが作ってくれたお弁当だなんて感激✨』








いろは『そかそか😊それは良かった〜❣️喜んでもらえて嬉しい(極上スマイル☺️)』からの〜










(ズビビビビーッ)←麺をすする音








雰囲気ぶち壊しのわたしー♡まぁお互い食べたいモノを食べれて良き良き♡








食べ終わった後は勿論別腹!







(画像落としました)





園内の昭和レトロな喫茶店でクリソとプリンアラモード😍昔ながらの硬めのプリンで最高🥰❤️









半日以上満喫した充実おデートでございました\(^o^)/楽しかったにゃ〜。そして次のおデートは枕おデート。うん。枕にはやはり色々と思うところ有。。。その内また書かせて吐かせていただきます😣








またタダのレポになってもーたぁー‼️つまんなくてごめーん(´;ω;`)