Canadadaysのブログ-2012_ 9_12_16_43.jpg2012_ 9_12_16_43.jpg


関空ラウンジは六甲前にて。


さて、いよいよ出発です。

一番気を揉んだトランク重量問題クリアーし、いざ、飛行機に!

ちなみに今回はリモア大きいのと、機内持ち込み用トランクの2つのみ。
だから、規定の23kgに抑えるのに、かなり苦労しました。

ちなみに、機内持ち込みの大きさ規定決められてるが、周りを見ると、大韓航空は比較的おおらかっぽい。
こんな事ならもちっと大きいトランク持込みできたなあ、、


一方、娘たちは終始ご機嫌。時間に厳しい長女は、早く行こうせかし、

せっかく見送りに来てくれたパパにも、お茶もせず、笑顔でお別れし、
荷物検査に!

すると、、トランクの中に、ハサミが紛れていて、没収されちゃいました。
ヘンケルのいいやつ。ああ、痛恨のミス

そして、お楽しみの免税店!
和菓子や、しゃれたお土産も売っている。
次回は、ステイ先にここでお土産を買うことに決めた。

でも急に眠気が襲ってきて、近くのスタバへ、、

ここ座ると
コーヒーの香りと香水が入り混じり、なんだかしんどくなってきたので、
ラウンジへ向かう。

アメックスの人に、入会時、ぜひ利用して下さい!と言われたので、密かに楽しみにしていたのです。

ソファーと飲み物、スナックがあり、係りの人にカードを提示したらいれてくれた。
ちょっぴりセレブ気分?でも、お子ちゃまもいてくつろげる感じで良かった。

娘たちのテンションマックスで、そのラウンジ前で撮った写真がこれでした。