こんにちは。
見て下さりありがとうございます。
今まで保険のことだったんですが、今回は色を変えます。
私は昔から海外ドラマや洋画が大好きで、もともと海外に関する仕事がしたいなって考えてました。
就活の軸は英語!海外!華やか!みたいなことを漠然と考えていた小娘でした。
それがなぜ今保険の仕事をしているのか、、それは後々語ります(笑)
正直、その夢はまだ捨てきれていません。
しかし迷うのは、せっかく軌道に乗ってきている保険の営業の仕事を捨てて夢を追いかけるのが正しいのか、このままスキルアップしていくべきなのか、、会社がこんなに自分に投資をしてくれているのにそこを裏切れるのかが迷う所です。
今の日本は少子高齢化で人材を「人財」なーんて例えてます。(でも人在にはなっちゃいけない、なんてことも言いますね)
そんな中で昔考えてたキラキラした夢を追い続けるのは社会人としてどうなのかな、とか考えてしまう気持ちもあるのです。
そんな中でこないだたまたま外資の航空会社のCAの仕事の応募を見つけました。
まあ無理だろ〜とか思いながら書類を送ったらなんとびっくり、通りました。
さらに無理無理〜って思いながら面接を受けたらそれもなんと通ってしまったんですね。
次は最終面接です。
受かるなんて調子の良いことまったくもって思ってないのですが、とりあえず目の前にあるキラキラしたものに挑戦してみようかな、なんて思ってます。
もしこの夢を掴むことができたらなんて幸せなんだろう、と考えたら営業にむかう毎日であります。
とりあえず今は現状を少しでも楽しめるように日々、一歩ずつ頑張っていこうと考えております🤗