ロードバイクに乗り始めて 1カ月
恐縮ながら人生初ロードバイクレースに参戦してきました。

チョッパーの力を借りて走りました(笑)
結果を申しますと 無事完走!
密かに抱いていた目標タイムは1:05切り でしたが・・・
1:06:53.373 2分弱オーバーしてしまいました><;
途中までイケる!っと思ってましたが
登りの2分短縮って厳しいですなぁ(爆)

待機場所の榛名中学校グラウンド
私服参加の方~本気のローディーまで色んな方が居ます
自分がでたクラスは
【榛名湖コース 男子40歳以上~49歳以下 の部】
521位/954人中 完走949人 リタイヤ5人

ゴール後の待機場所 無事榛名富士を拝めることが出来ました^^v
【出走者数】
榛名湖コース 2,758名
榛名神社コース 310名
初心者コース 825名
(全体)3,893名
【完走者数】
榛名湖コース 2,739名
榛名神社コース 309名
初心者コース 814名
(全体)3,862名
【リタイア者数】
榛名湖コース 19名
榛名神社コース 1名
初心者コース 11
(全体)31名
【完走率】
榛名湖コース 99.30%
榛名神社コース 99.68%
初心者コース 98.67%
(全体)99.20%
榛名湖コース 2,758名
榛名神社コース 310名
初心者コース 825名
(全体)3,893名
【完走者数】
榛名湖コース 2,739名
榛名神社コース 309名
初心者コース 814名
(全体)3,862名
【リタイア者数】
榛名湖コース 19名
榛名神社コース 1名
初心者コース 11
(全体)31名
【完走率】
榛名湖コース 99.30%
榛名神社コース 99.68%
初心者コース 98.67%
(全体)99.20%
まぁ 良くも悪くもない平凡な オチの無い結果でしたが
今の自分の実力を知ったので これをベースに 9/29に行われる赤城ヒルクライムに向け
トレーニングをしないとですね^^;
バイクと違い ぶっつけ本番が出来ないのがロードバイク・・・
練習嫌い
努力はしないタイプのマイスタイルにミスマッチな
体力&筋力勝負なスポーツ・・・
何故?
今まで【ドS】だと思ってたのに 実は【M】なのか?と疑うくらい 肉体を苛めないとタイムが出ない・・・
何より メンタル面が非常に大事!
心が折れたら負け これはどんなスポーツにも云える事だとは思うが
どんだけ自分と葛藤するスポーツなんだい
でも、登山と同じで頂上に立った時に感じる気持ちは何とも云えない
立った者しか分からないスッキリとした気分
あ、登山はした事ないけどね(笑)
今秋始めようかと思う 多分・・・
人間もバイクや車と同じにボアアップ出来たらなぁ~
何て思ったね(笑)
で、
ロードバイクに必要なのは何?
体力?脚力?スポーツ心臓?精神力?知力?
残念ながら どれも持ち合わせてはいない(爆汗)
ロードバイクの世界にも○爺(ハルスポでお馴染みの方)
みたいな方がいるんだよね・・・
70過ぎてもハルヒル50分で登る スーパー爺がね
30年先を考えてみても 果たして出来るのかってね^^;
最近 自転車が健康に良いと あちこちで取り上げられてるので
皆さんも機会があれば始めてみるのもアリだと思います。
ただし!レースに出ようとか思ってる方は地獄ですがね(笑)
でも マナーやルールは守ってね!
自転車といえども軽車両ですからね!
信号無視はいけませんよ!
ゴメンなさいでは済まされない事故に繋がります。

シャアも来てましたよ(笑)
MSの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる!
的な?
ハルヒルな皆さん お疲れ様でした^^
また来年も素敵なライドを!
チャオ♪