こんなに可愛子供まで
おめかしして
朝食後にみんなでクタの街中散歩
豚骨ラーメン
帰国は夜中の便
バリ デンパサールの空港にて
観光地ならではの顔だし
サイズ感あってないけど
またいつかバリ島へ
ゆっくりした旅でした
最後にこの旅で大失態
ホテルに忘れ物をしてしまったのか?
さだかではないのですが
きっと忘れたんだと思いますが…
あれほどマネージャーと指差し確認
したのに
スーツケースに入れていたのに…
帰国して翌日にジュエリーケースが無いことに
気づき
朝から
バタバタ探し出し
何処探しても無くて
えっえっえっっ
焦るけどどうしていいやら
まずマネージャーに旅行会社の担当聞いて……
頭回らない
仕事が忙しいのは嬉しい事なんですが
日中は全然問い合わせ出来なく
帰国してこら5日目にやっと旅行会社に
問い合わせ
聞く所によるとあっても無くても
料金が発生
ゲッッ
当たり前かもしれないが高いなぁ〰️
自力でやるか
そこで日本のホテルに問い合わせ
ホテルはシェラトン クタリゾート
英語が出来ないので
日本のシェラトンに
何処のシェラトンに電話していいやら
舞浜のシェラトンに電話してみて
何処に問い合わせしたらいいか聞き
親切に恵比寿のカスタマーサービスを
教えて頂きました
事情を話たらやはり個人での予約ではないから
問い合わせ出来ないと
そうだよねぇ〰️
旅行会社に問い合わせもらうか
個人で電話してみては❗と
やるしかない
ダメもとで
日本語で詳細詳しく書いて
メール送って…
しばらくたって
画像あったほうがいいかと
もう一度送り
2通メール
翌日
お客様に相談して
英語でメール書くには
翻訳ソフトどれを使えばよいかと…
私は馬鹿丸出し
Google翻訳がいいと聞いて
長文そのまま一発で変換
笑えるほど変換出来てなくて
こんにちはが→konnichiwa
ローマ字変換しただけ
違うソフトでやっとこ変換
日本語で送って読んでもらえなかったら
不味い❗
送った翌日に返信が来まして
英語で書いた文ではなく
画像付けて送ったメールから
マジ ビックリ
英文をまたソフトに入れて
翻訳
返信遅れた事にすみませんからはじまり
ホテルに宿泊してくださった事に…
丁寧でした
私の大事なジュエリーは
ありますと🎵
メール読みながらめちゃくちゃ
みんなで大喜び
ホテルの方が中身を写真撮って送って
下さって
全部入ってました
ご丁寧に自分で購入したピアスまで
入れていたみたいで
買ったレシートまで拡げて
分かるように撮ってくれてました
毎度英語力なくて旅行行ってたますが
またもやここでも
出来ない私なりにここまで
やれたことに 笑い
あきらめない気持ち大事ですね
まだ
わたしの手元に戻るのは
先ですが
早く戻ってほしいです
長々お付き合いありがとうございました