ぽちのぐうたら日記
Amebaでブログを始めよう!

気分転換^^

今日は久々に休みだったので美容院へ。お気に入りは2件あるんですが、今日は近い方へ行きました。air http://www.geocities.jp/air2003717/ という小さなお店で、夫婦でしてますがほのぼのした感じがgood!!  今日はおまかせでカットしました。無難なカットながらも気に入りました。またカラーしに行こうかな。

株の方は低迷中。週末にでも結果を書きます。

今週の結果

賃貸住宅月曜から木曜まであげ金曜はちょい下げ。やっと300k突破か?と思われますが、本格的に値を上げるのは3月中旬位かなと予想。とりあえず放置プレイ^^
相変わらずテイクギブ、フェイスが気になるけど資金不足の為観察のみ。子供の入学等が控え物入り(金入り)です。
最近ヤフーの賃貸の掲示板を見ています。今週の動きを見事当てた??さん(名前忘れた…)とか結構面白いです。半分以上は広告や批判なんですけどね。本音か裏かの判断はできませんが考えるのは楽しいです。


賃貸×3保有 資産率80.5%

とりあえず復活

最近体調等悪かったので更新してませんでしたが、ちょっと良い方向になったのでぼちぼち復活しようと思います。
ご主人様のブログ見てくれた人いるかな?とりあえず頭にきたのでパスワード勝手に変えていたずらしました。パスワード記憶させている御主人様は思い出せなくって悩んでいるみたい。いい気味だ^^
ですが内容的には解る部分もあり、共感は出来るのでこのままブログ終わるならこっちで過去ログ出しておこうかな。見たい人いますか?
私の精神が壊れない程度に引き続きご主人様の事を書いていきます。

また放置していた株については、先週リサ損切りしたのが値戻ししたり、賃貸も値戻りしてきましたが、大きなマイナス引きずったままです。自分の信念を変える私の授業料といった所でしょうか?目標で4月末で資産率80%切ったら一度株は中断するつもり。バーチャルしながら勉強しようと思います。

賃貸×2保有 資産率81%(更新してない時は77%まで下がってた)

さよなら三角

ブログ中途半端に終わってすいません。急にご主人様がきたもので。
ただ私は少し病気になった事もあり、更新がしばらく出来ません。すべてが決着つけば復帰します。株は賃貸放置になり気になりますが。
恋愛日記というブログをご主人様が今日から書いてます。
多分私の影響でしょうが^^
良かったらそちらも見てください。ではしばらくさよならです。

恋愛論1

今日はご主人様の恋愛論について
ご主人様が付き合っている人は性格がご主人様とは合わないらしい。普通に会えば興味の対象にはなりにくいらしい。では何で付き合っているのか?
まずは会話です。恋に限らず人と人のコミュニケーションは会話から始まります。ご主人様は聞き手タイプなので自分から話をしません。

これから

ご主人様の恋愛順調ですね~  昨日もお泊り朝帰り。
見事三角関係復活(もちろん私は入ってないのですが)
世間で嫁以外に恋人作る人はいるだろうが2人もいる人は少ないのでは?
ちょっと無茶苦茶ですよね。人間の数だけタイプがいて自分に合うのが1割としてもたくさんの人数になる訳でその中から選ぶのは難しい訳で要するに
ご主人様の自己満なんだろうと。一人を本気で愛するなら少しきれいな話に聞こえるけど、二人になるとただの遊びとしか聞こえない。
ちなみにご主人様は特別かっこよくなく、能力もないのにねえ。よく相手にされるもんだなあと思う。しかし性格を好きになると恋は長引くよ、きっと。
メールで色々書いてあること本気とは思うけど、頭をよぎった言葉

お前は詐欺師かっ

今度ご主人様のメール載せてみよかな^^

どうなる?フェイス

ついおとといまで保有していたフェイスの決算発表があり大幅な下方修正でした。利益は通年とうりで子会社かなんかの決済を一気にした為みたいですけど(多分こんな感じ)三連休気になってる方もいるんじゃないでしょうか?月曜日どうなるかですね。大幅下げが水曜位まで続き、じり上げするか、あまり影響ないのか?
前者で200k切り底確認出来れば購入してみようかな。
日本放送問題もこの休み中に何か動きありそうだし、ライブドアかフジの株価要チェックです。三井住友と大和證券の株価以外に小さい感じがしましたが初心者にはこんな物かな。
少しづつ株の世界が見えそうな気がする今日この頃。そしてナイフの様にささるご主人様の行動。もっと器の大きな人間に成長したい!!

疲れ気味なんです

最近疲れがとれずにブログも書いてなかった…
ご主人様の事で疲れているのだが、同時に仕事も疲れた。
また休みの日にでも愚痴らせてもらいます^^
今日は夕方から仕事なので株価ボードを付け、DVDを見ながらのんびりしてました。実際私の保有する賃貸は短期ホルダー(含み損付き)の私にはのんびりしている場合ではないのだけれども、ついつい癒しにはしりました。
感じとしては賃貸上昇のきっかけをつかんだのではないかと。材料あれば急上昇ですが、来週も波激しいかもしれませんね。個人的には260kあたりが底値と予想してますが。来週に期待します。ちなみにフェイス、リサは売却し賃貸に資金を回しました。でも25%は現金で置いてます。欲しい時買えないのは辛いですからね。

賃貸*3保有  資産率88%

よく寝たあとの悪夢

本日は夜勤明けなのでデイトレしようか悩んだけど、月曜日、NY上昇後、他で株価上がると予測し即寝ました。
起きてみれば日経は大きく上げているのに不動産関係は下がっている…
大きな損失だしてしまいました。中、長期ホルダーなら気にしないのでしょうが、短気で短期の私は気になって仕方ない。
って事で明日に期待^^

保有変わらず  資産率91.4%

本日の結果

今日はNYが下げ、週末という事もあり、日経、監視株全部下げ。
予想はしてたので寄りであげたら一回引き上げようと思ったのですが、なかなか欲に負け、賃貸売ってリサを購入。結局最後までそのままで終了。おそらくこの優柔不断と言うか決めたことを守らない性格直さないと利益はこないだろうなあと思いました。

賃貸*2 フェイス*1 リサ*1所有  資産率96.6%