な~んでかわからないけど今日は眠くて眠くて、パートから帰ってきたらちょうど『オリンピックの開会式』が始まったところだったので、国営TVで(こうゆう時は国営TV)で観ていたんだけど(録画もしてたんだど)観てる間に寝ちゃって![]()
![]()

で、録画したのを見直しながらまた寝ちゃって![]()
![]()
![]()
もうどんだけ眠いのよ![]()
と、ゆう感じで記事アップも、ご訪問も出来てませ~ん![]()
すみませんm(__)m
でも、リュージュの選手が公式練習中の事故で今日亡くなってしまった国の方が国旗とユニホームに喪章をつけてるのが切なかったですね![]()
冬のオリンピック競技は危険と隣合わせのものがとても多く、だからこそ、スピード感にゾクゾクしたりするのだけれど、これから2週間の間、大きな怪我人が出ませんように遠のらずにはいられません。
ジャンプ陣はノーマルヒルの予選が開会式前に行われたようですけど、日本選手は順調に決勝に残ったようで、しかも4位、6位など好位置で通過してるのとても楽しみですね。
開会式、眠りながらもちょろちょろと観ましたが、とても綺麗でしたね~![]()
でも、よく思うんですけど、選手にとってあの長さってどうなんでしょう![]()
豪華で綺麗で楽しいので、皆楽しんでるんで週けど、これかあ協議をする選手にとってあの時間は長すぎるのでは?と最近よく思います。
後シドニーの時にも感じたけど、こうゆう時に原住民族の方をやたら前面に出してくるんですね。
世界配信なので意図がわからないではないですけど、国内の問題がきちんと解決してるんなら構わないのですけどね。(何気に毒
)
日本選手は勿論応援しますが、とにかく4年に1回のスポーツの祭典です。
選手の方の素晴らしいプレイをたくさん見れる事を楽しみにしています。
出来れば、いろんな競技を幅広く見せてくれると嬉しいんだけどな~。





