ノロのコメントありがとうございました!わたしが体調くずしたのと、スマホの調子が悪くてコメント出来ませんでした。
結局ノロじゃなさそう。でした。
熱も少しあたま痛いと言っていたので、こういう時はアロマ♪と思ったのですが使いたい精油が全部切れていて、ちかくのアロマのお店へ雪の中買いに走りました。
近くの薬局にも少し置いてあったので、行ったのですがなくて、友達に教えてもらったお店へ行ってみました。
そしたらちょうど三点以上で20%off だったので、欲しかったのをあれもこれも買いました!
ラベンダーをオイルにまぜてこめかみに塗ってあげて、お腹も痛いと言ったのでマッサージしてあげました。
部屋にはティートゥリーをアロマ加湿器に入れました。
数時間後、熱も下がり夜中に復活しました!
なので昨日の朝にはすっかり元気になりました。
病院からは下痢止めと吐き気止め。あと吐いて薬が飲めなかったらと座薬をもらいました。
どちらも何か抵抗があったので使いませんでした。でも使わなくて良かったです。
結局ノロかどうかは分からなかったけど、隔離して食器も紙コップや割りばし、嘔吐物がついたパジャマ買ったばかりだったけど捨てました。
消毒やマスクもして要心しました。
お友達とのクリスマス会中止になったのだけど、明日に延期になりました。
とりあえずホッとしました。
Android携帯からの投稿
今までインフルエンザやノロとは全く無縁できたわが家ですが、今回初めて疑わしい症状が…
先週仲良しの子がノロらしき症状になって休んでいました。火曜からずっとあってないし、ノロなのかもわからないけど…。
今朝起きてから、気持ちが悪いと言って吐きました。
ここのとろ、外食やらパーティーやらで食べ過ぎは続いてたんだけど、吐くことはおろか胃腸を壊したこともない彼女なので、さすかにびっくり。
ちょうど土曜だったので、病院へ行って来ました。
おなか痛いと言ってトイレに行ってきたら、大きいバナナう○ちが出たって
下痢はしてない模様。 ノロかどうかの検査はしないんだそうです。状況から考えて可能性が高いとのこと。
今朝から何度か吐いて、何も食べてないし、頭が痛いと言ってます。
やっぱり食べない方がいいのかな?こういう時はどうしたらいいんでしょうか?
カフェへはしごしました。

