すみれです音譜



今日、朝からはりきってayaカレーを煮込んでたのですが、


木の葉を隠すために-カレー煮込み中に

ずっと立ってるとおなかが痛くなります爆弾




・・ここ数か月、お皿洗いしてる間も


ちょっとしんどいあせる





お腹全体が張ってる感じになるのと


エキスパートな内診で痛い場所(おしりに近いところ)が


ピンポイントでぴきぴき爆弾っとなる。




お~い、ここだよ~悪いのはここだよ~チョキ



ってな感じでわかりやすい(笑)





でも立ってると辛くなるってのも


内膜症の影響なのかなーはてなマーク


(全然関係ない「痔」とかじゃありませんように・・ヲイヲイあせる








では、前回からの続きです。







木の葉を隠すために-ドクトルMコンニチワ



とうとう現れた、我らがキラキラエースキラキラ



ドクトルM!!




・・・は、





木の葉を隠すために-まつ毛長いでござますね

ちょっと予想してたのと違ってたけどあせる

(病院のHPにはかなり若いころのお写真が・・)




後ろで若手のS医師や、看護婦さんたちが


まるで忠実な番犬わんわんのように



木の葉を隠すために-忠実な部下!

背筋を伸ばして、キラキラシャキーンキラキラとなっていて


張りつめる空気はまさに



キラキラ権威キラキラそのもの。


あたしのイラストからは、権なぞ微塵も感じられないだろうが(笑)




木の葉を隠すために-ドクトルM


Dr.M「もう大まかな話はS先生としてるだろうけど、


 手術するには、大きく2つの方法があります」





ドクトルの説明によると、



① 痛みの治療のための手術


  → 深部まで病変を徹底的に取り除く




② 不妊治療のための手術


  → できるだけ傷つけないで子宮周辺をきれいにする



・・・こんな感じみたい。




①は、範囲が広ければ広いほど合併症とか


腸にモグラ穴が開いたりのリスクも高まるらしいし



①も②も、術後に劇的に痛みがなくなるわけでもなく


もしかしたら、痛みがもっとひどくなる場合もあるということ。




そして、


術後たいてい1~2年で症状は再発メラメラすることを説明された。





木の葉を隠すために-ドクトルM


Dr.M「今すぐ決めろっていうことじゃないけど


 どうしたいのか、自分でも考えておいてね」





その時のあたしは、


どうせ腹っ!腹に穴開けるんだったら、


再発までできるだけ時間稼ぎ時計になるよう


もー徹底的に、けちょんけちょんに取り除いてほしかったので




「①番でっ!!ヽ(`Д´)ノ」


木の葉を隠すために-ファイナルアンサー


と即答したかったのだけど、





以前偶然見つけたドクトルMのブログを毎日読んでるうち



手術がいかに大変なものかを思い知らされあせる



どうするべきか、今現時点でもまーだ悩んでるのだ。



・・・・・まぁ、その話は次にするとして、




幻のドクトルMを見てしまうと、



かねてからふつふつと抱いていた疑問がまた胸に湧いてくる・・・。


それは、



『手術は誰が執刀してくれるんだろうはてなマーク( ̄ー ̄;』




待合室で、


若そうなお医者さんが



担当医「私が執刀します、○○です。


 では手術の説明しますのでこちらにどうぞ」


木の葉を隠すために-待合室での光景


患者さんを連れて行く場面を見た事がある。




『あ、噂のM先生が全部手術してるわけじゃ


 ないんだ汗



・・・考えてみりゃ当たり前なんだけど、ふと不安になった。



やっぱり本心は1番経験もあって腕が確かであろう


ドクトルMにやってもらいたい。



けど、ここで




木の葉を隠すために-わぁM先生が・・



・・・なんて聞こうものなら


S医師のことをまるで信頼してないみたいでダメでしょあせる

(S医師がするとも限らないけど)



最近はドクトルMは執刀しないで指導してるんだろうかはてなマーク




あああ、担当は誰になるのか


聞きたい、けど聞けない!!



ここは欲張らず、すべてをお任せしないと・・・汗





のど元まで出かけた質問を飲み込み、

ドクトルMが去った後、S医師が

木の葉を隠すために-エキスパートS先生

         ↑ニンゲンに戻った!


S医師「どうですかはてなマーク手術、怖くなりましたはてなマーク




心配そうに言ってくださったけど

(あああっダメよ!優しくしないで!!←バカ丸出しです


あたしは、手術なんかよりあの痛みにまた襲われる方が


よっぽど怖いのだ。





「あの・・おおげさみたいに思われるかもしれませんが


 ほんとに痛くて、死ぬかと思ったんですけど


 痛くて死ぬことはありますかはてなマーク







真剣に聞いたつもりだったのに、




木の葉を隠すために-S先生ぷぷぷ


S医師「痛くて死ぬことはありませんよ」



軽く笑われてしまった・・・・汗






だってーっ


手術まであと何か月生き抜けばいいのよーっビックリマークあせる






S医師「手術は10月くらいにいけると思います。


 この後、手術内容をチームで確認して


 日程を決めますので、また来週来てください」






で、その“来週”とはお盆中で


あたしは大阪にいなかったので


翌々週の診察の予約をして、帰途につくのであった。




つづく。