休校明け約2週間。憂鬱だった課題テストを昨日終え、とりあえず、ひと安心。
第1志望の高校のボーダーラインは絶対に超えてたい。
“手応え‘’
国語・・漢字は、元々漢検を持ってる こともあって得意ではある
なのに、「あざむ・く」が
書けなかったー😭
1番の悔いはそこ。
それ以外は得意教科という
こともあってか自信アリ!
数学・・数学は1番の苦手教科。
大問1の計算問題はなんとか
頑張った笑
まさかのコンパスを忘れて、
図形問題解けなかった
受験本番じゃなくて良かった
次からは絶対気をつけよう
証明問題は最初から諦めてた
社会・・社会は数学の次に苦手教科。
歴史が苦手とか地理が苦手
とかじゃなくて、暗記が苦手
でも、とにかく空欄は埋めた
理科・・理科は、いつも平均は超える
でも、特別好きな訳じゃない
生物系はなぜかすごく得意
光の反射、屈折とかもできる
唯一、化学反応式が.....苦手
60、70点台取れればいい
英語・・英語は国語の次に得意。
過去分詞がすごくできた
自己採点89点だけど、
そんな取れてる自信はない
こんな感じで、文系なんだか理系なんだかよくわかんない。
国語と英語は得意で、大体いつも点は高い。
テスト勉強や、課題を怠るクセがあるので、ちゃんとやったらもう少し点は上がるはずだから、徐々に頑張る。
でも、受験生だから余裕は持たない方がいい。
第1志望の高校に受かること
今はそれに向かって頑張る