休校明け約2週間。憂鬱だった課題テストを昨日終え、とりあえず、ひと安心。
第1志望の高校のボーダーラインは絶対に超えてたい。


“手応え‘’

国語・・漢字は、元々漢検を持ってる          こともあって得意ではある
   なのに、「あざむ・く」が
   書けなかったー😭
   1番の悔いはそこ。
   それ以外は得意教科という
   こともあってか自信アリ!


数学・・数学は1番の苦手教科。
   大問1の計算問題はなんとか
   頑張った笑
   まさかのコンパスを忘れて、
   図形問題解けなかった
   受験本番じゃなくて良かった
   次からは絶対気をつけよう
   証明問題は最初から諦めてた


社会・・社会は数学の次に苦手教科。
   歴史が苦手とか地理が苦手
   とかじゃなくて、暗記が苦手
   でも、とにかく空欄は埋めた
   
理科・・理科は、いつも平均は超える
   でも、特別好きな訳じゃない
   生物系はなぜかすごく得意
   光の反射、屈折とかもできる
   唯一、化学反応式が.....苦手
   60、70点台取れればいい


英語・・英語は国語の次に得意。
   過去分詞がすごくできた
   自己採点89点だけど、
   そんな取れてる自信はない



こんな感じで、文系なんだか理系なんだかよくわかんない。
国語と英語は得意で、大体いつも点は高い。
テスト勉強や、課題を怠るクセがあるので、ちゃんとやったらもう少し点は上がるはずだから、徐々に頑張る。
でも、受験生だから余裕は持たない方がいい。

第1志望の高校に受かること

今はそれに向かって頑張る