今朝は体温が測れなかった![]()
夜中から胃痛と吐き気が突然出てきて![]()
原因はさっぱりわからないけど。
風邪
でもひいたかな。
まぁどうせ、高い体温にはなってこないからいいんだけど![]()
今日は我が家のヤンチャ息子
♂の子猫(雑種。今はあたしの膝の上で寝てる
。重ーい
)について![]()
この子はうちの前でさ迷ってた
ところを保護した。
最初は母猫とはぐれたか、もちかしたら近所の
かもしれないと思って、拾わずにご飯だけ置いといた。
その日の夜には姿が見えなくなったので、「お家に帰れたのかな
」って思って安心していた。
ところが、次の日の早朝。
か細い声で必死に鳴いている子猫の声がした
。
探しに行くと、うちの前にある道路の真ん中で立ちすくみながら鳴いていた。
あたしの声と顔に気付くと必死に寄ってこようとした
。
「これはもう保護しなきゃ
」と思い、保護することとなった。
保護した当初はご飯も食べない、水も飲まない、ただただ鳴いてすがり付いてくる、って感じだった。
もひどくて、目やにでほとんど開かない状態。
前にも実家で長い間
を飼っていて(オスの雑種で、長寿をまっとうして一年前に天国に行きました
。)、その時からお世話になっている近所の動物
にこの子を連れて行った。
先生の話によると、生まれて1月経つか経たないかで、自力で食べたり飲んだりはまだ難しくて、脱水状態になっている、とのことだった。(いったいどれだけ長い間さ迷っていたんだろう
。この子に何があったんだろう
。)
から目やにを抑える抗生剤と、粉ミルクをもらって帰った![]()
この後が色々と大変だった![]()
話が長くなるので、今日はここまで。。。![]()
今日はダンナは泊まりで飲み会![]()
![]()
なので、今夜は
と二人っきり。
は今コタツの中で![]()
さっきまでは実家
に帰ってたところ。
あたしの実家は温泉地
なので、しっかり温まってきた
。
前回書いた日記の続きだけども、
「体外受精にステップアップ」って書いたけど、その時のダンナの精子の状態によっては、いきなり顕微授精にすっ飛ぶ予定
。
仕方ないよね。
少なきゃ体外受精しても受精しないわけだし![]()
を元のところに戻ったのもこれが要因。
元の
は治療費が格段に安い![]()
なんか国からの補助
が出てるらしい。
顕微授精になったらやっぱり治療費がハンパない![]()
うちの家計状況と不妊状況だと「高い
ところで1回にかける
」ってわけにはいかない。
何回かはできるように、治療費の安いところを選ぶことにした![]()
今の
の方が少し治療が丁寧な気がするけど(多分前の病院が総合病院でめちゃ混んでて、今の病院は個人医院であまり混んでないからかも。)、続けられなければ仕方ないもんね。
これで結果がでればいいけど![]()
でも体外受精に挑戦しても、「採卵できなかった」とか「卵の質が悪かった」とか「着床しなかった」とかとか、色々撃沈体験談をネットで読むと不安いっぱい
。
ダンナだけが原因じゃないのかも。。。
まぁ、今回妊娠してればこんな心配もいらないんだろうけど、体温の上がりがいつもと一緒だし
。
もう高温期の9日めだからそろそろもっと高い体温になってないとダメってことだよね・・・。
早くも撃沈
の予感。
春は来るのかなぁ![]()
まずは自己紹介。
30代前半の専業主婦
。
年下ダンナと、♂子
1匹との暮らし
。
結婚歴
2年半。
不妊治療歴8ヶ月。(今の
で3つめ。来月からは2つめの
に戻る予定。理由はまた後日。)
不妊原因
夫:重度の乏精子症
。精子無力症。
妻:軽度の高プロラクチン血症。
治療経過:
タイミング3回。人工授精2回。
いずれも撃沈
。
で、今は3回めの人工授精が終わって高温期中。
これがまたダメ
なら来週期から体外受精にステップアップ
。
治療歴たった8ヶ月で早いステップアップだけど、ダンナの状態が悪すぎて早々に先生に薦められたから
。
治療費ってホントかかる
。
働いて稼ぎたいけど、一度に一つの事しかできないあたしには
との両立は難しい。
今は貯金
崩してやってくしかないかな。。。
ある程度治療して、結果がなかなか出なかったら
、少しお休みして働くことにしようかな。
でも、、、
先の見えない治療、どんどん減っていく貯金、
不安いっぱい
。
いつか授かれる日が来るのかな
。
それとも、
あたしみたいな弱虫人間は母親になる資格がないのかな。